 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リクと夏休み 

1日から9日まで息子家族が帰ってきて 我が家の狭いアパートで
家族6人の生活、そうです孫のリク中心の夏休み 満喫しましたよ~

毎朝 「おはよう~」ってリクの笑顔で始まる 
P1320755.jpg P1320976.jpg P1320921.jpg

息子も小さい頃 笑顔が上手でしたがリクは最強、ジジババはメロメロ

二日連続家族と過ごす事が珍しいリクのじぃじ
今回は9日間に2回も連続休暇、孫の可愛さって特別です。
P1320875.jpg
後ろに見えるのは伊江島

休みの後半に、ちゅら海水族館の近くのリゾートで泊まり 美味しいご飯、ロケーションを
楽しんできました。
P1320959.jpg P1320909.jpg P1320735.jpg P1230291.jpg

P1320925.jpg P1320922.jpg P1230475.jpg IMG_0067.jpg
 
P1230270.jpg
うちの娘も9日間でりっぱな小母ちゃんばかになってしまいました(*゚▽゚*)

P1320981.jpg
娘が描いたリク



[ 2012/09/10 21:37 ] 家族 | TB(0) | CM(3)

リク(初孫)が来るぞ~ 

今日の沖縄県地方 台風15号の影響で大荒れです。
大型量販店、公共交通など休業状態です。
うちのだんなさまも朝早く出勤し、2時間ほどで帰ってきました。

そんな朝 名古屋にいる息子から「お土産どれくらい準備すればいいかな?」と
連絡がきました。
そうです、9月2日から8日滞在の予定で息子が家族を伴い帰ってきます。
孫のリクが生まれてから初めての帰省です。

リクはでーじうーまく(とてもやんちゃ)盛りで、笑顔が最高!(ババばか笑)
1285.jpg

1281.jpg P1220936.jpg P1220934.jpg 
リク            リクのパパ

この親子 そっくり笑顔、ついでにじいじもよ~く似ています。
今日は夕方からスカイプで、リクとゆんたく(おしゃべり)予定
よく笑う可愛い初孫です。




[ 2012/08/26 10:45 ] 家族 | TB(0) | CM(8)

プチ旅行してきました 

と言えば笑われそうですが、地元で初モノレール ちょっと前まで沖縄にはなかった乗り物です。
意を決し、ひとりぶらぶら 観光客気分してきました。
P1230254.jpg P1230245.jpg 
        台風の影響で曇り空
       
若い頃、ちょっとだけ都会ぐらしをしてた事思い出しつつ、
チケットも迷うことなくゲット?車内も混んでいて
那覇って都会だなあと再認識、これでわたしも田舎もん卒業か(笑)

P1230253.jpg P1230252.jpg P1230244.jpg
               最後尾でパチリ

P1230248.jpg
ビルの屋上ガーデンを発見、ずーっと眺めていたかったのに
モノレールって以外と早くてびっくりでした、信号もないから当たり前かぁ…
ひとり 頭の中でブツブツ(^O^)

小禄のイオンでお買い物をして、初モノレールを
楽しんだメイでございました。

[ 2012/08/22 20:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

好きなガーデニングができないと、何も書けない(´;ω;`) 

暑い夏 エアコン無しでがんばってますが、
少々バテ気味のメイです。

P1230231.jpg
駐車場脇で咲いてるタマスダレ

那覇に越して3ヶ月が経ち、こっちの生活にも慣れてきて
仕事も再開できることになりました。

新しい職場を覗いてきましたが
「何とかやれそうだ」と自分に言い聞かせています。

専業主婦は、とても辛く(ToT)やはり仕事をしてる方が
都合がいいのです(家事の手抜きとかもろもろ)
それに都会のアパートは人の気配がなく、さびしいものです。

今回はさびしさをオリンピックが助けてくれました。
オリンピック中はず~っと真夜中応援で、頭ももうろう状態
リアルタイムで私が応援したので、メダルも史上最高獲得数o(^▽^)o
体操の内村くんが一番印象に残ってますね。水泳400リレーとか
普段は見ることもないアーチェリーとか、ほんとに楽しめました。


 
[ 2012/08/15 08:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

美味しかった 魚のバター焼き 

毎日 暑い日が続いてます。
ここ沖縄でも連日 32度 暑~いです。

しかし 我が家ではノンクーラーで頑張っています。
アパートは3階で、風の通りがよく 昼間の暑さが嘘のように、夜風は心地いいですから…

朝はそろそろシーズンが終わるクマゼミの合唱で、始まります。
アパートのすぐ横に大きなフクギの木があり、セミの鳴き声はかなりうるさいです(^O^)
P1230192.jpg P1230191.jpg
このフクギ、夜はコウモリの遊び場になってるようです。
都会の一角にも自然はちゃんとあるんですね。



仲のいい友人(18年続いてる模合仲間)5人で
南部路をドライブしてきた。

途中 奥武島で昼食、例によって写真の取り忘れに気づき、
食べてる途中にパチリ
P1230186.jpg


奥武島は海産物が豊富で、イカの一夜干しも有名なのだが
これまた写真に撮り忘れてしまった(´;ω;`)
なかなか風情のある風景だったのに、ザンネン!
イカを干しているおばちゃんに、鮫の干し肉の焼いたものを頂いて、
独特の風味に、楽しさも絶好調 プチ旅気分 大盛り上りでした。

農産物直売所やアウトレットモール、気の置けない友人同士で
楽しい時間を過ごし、美味しいもので腹いっぱい、幸せいっぱいになった(はるさー)でした。


 
[ 2012/07/29 17:33 ] ごはん | TB(0) | CM(2)


