 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プチ旅行してきました 

と言えば笑われそうですが、地元で初モノレール ちょっと前まで沖縄にはなかった乗り物です。
意を決し、ひとりぶらぶら 観光客気分してきました。
P1230254.jpg P1230245.jpg 
        台風の影響で曇り空
       
若い頃、ちょっとだけ都会ぐらしをしてた事思い出しつつ、
チケットも迷うことなくゲット?車内も混んでいて
那覇って都会だなあと再認識、これでわたしも田舎もん卒業か(笑)

P1230253.jpg P1230252.jpg P1230244.jpg
               最後尾でパチリ

P1230248.jpg
ビルの屋上ガーデンを発見、ずーっと眺めていたかったのに
モノレールって以外と早くてびっくりでした、信号もないから当たり前かぁ…
ひとり 頭の中でブツブツ(^O^)

小禄のイオンでお買い物をして、初モノレールを
楽しんだメイでございました。

[ 2012/08/22 20:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

好きなガーデニングができないと、何も書けない(´;ω;`) 

暑い夏 エアコン無しでがんばってますが、
少々バテ気味のメイです。

P1230231.jpg
駐車場脇で咲いてるタマスダレ

那覇に越して3ヶ月が経ち、こっちの生活にも慣れてきて
仕事も再開できることになりました。

新しい職場を覗いてきましたが
「何とかやれそうだ」と自分に言い聞かせています。

専業主婦は、とても辛く(ToT)やはり仕事をしてる方が
都合がいいのです(家事の手抜きとかもろもろ)
それに都会のアパートは人の気配がなく、さびしいものです。

今回はさびしさをオリンピックが助けてくれました。
オリンピック中はず~っと真夜中応援で、頭ももうろう状態
リアルタイムで私が応援したので、メダルも史上最高獲得数o(^▽^)o
体操の内村くんが一番印象に残ってますね。水泳400リレーとか
普段は見ることもないアーチェリーとか、ほんとに楽しめました。


 
[ 2012/08/15 08:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

首里城のアコウノキ 

1週間前、うちの母が遊びに来た。
P1230001.jpg

その母は先月ゲートボールの練習中に効き腕を骨折し、ギプスをしている。
ギプスをしてるのが恥ずかしいと言う母と首里城へお散歩

城外に素晴らしいアコウノキがあった。
P1220998.jpg
根っこの部分がガジュマルに似てるが、ここまで根っこの
素晴らしいアコウノキを初めてみたので、アップしますね。
[ 2012/07/19 18:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

今朝 お月さま、お星さま すごくきれいでした 

腕がよくないので上手く撮れてませんが、朝5時8分ころ、お月さんと
星のバランスがきれいだなあと思い、パチリ。
P1230037.jpg

いつもなら夢の中にいる時間なのですが、ふと目を覚ましベッドの中から
キラキラきれいに見えたので、起きてしまいました。

5分間隔で撮ってみましたよ
P1230045.jpg P1230051.jpg P1230054.jpg

朝寝坊の私が 最近早起き気味なのは年齢のせいでしょうか?(笑)
早く仕事を見つけなければ…
ラクし過ぎはイケませんねぇ



[ 2012/07/16 09:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

センター試験終わりました… 

高3の娘、14日のみで試験が終わりました。
15日の理数系は選択に入ってなく、1日で終了という事らしい

普通なら試験後答え合わせをして、おおよその点数を自分で把握すると
思うのだが、もし点数が悪い場合2次試験に向けてモチベーションが下がるので
「答え合わせ」はしないらしい、どこまでもマイペースな娘に言葉もでない。。。。。

どうなるんだか…
どうなるんでしょう…  




今日の沖縄県地方は久々の太陽が顔をのぞかせております。
懐かしい感さえするほど、太陽は久しぶりで眩しい光が溢れています。

DSCF0239.jpg DSCF0237.jpg
そんな中 我が家のポインセチア やっと色づいてきました。
たび重なる夏の台風で根元近くから折れて心配でしたが
何とか生き返って、ヨカッタです。

良かった事がもう一つ
暮れに頂いたシンビに花芽が2本、おまけが当たったみたいで嬉しい
DSCF0235.jpg  DSCF0256.jpg
 
来季に期待で早めに花茎を切ろうとラッピングを解いたら、あらら
おまけが顔を出した。 うまく咲いてくれるかしら
和風な色合いが気に入ったシンビなので得した気分

屋上のジャガイモも眩しそうです
DSCF0260.jpg 

それとカリフラワーが… らしくなってきましたよ~
DSCF0261.jpg
そろそろ外葉を縛らないといけなさそう
今日みたいないいお天気では日焼けするらしい
色白のカリフラワーは日焼け止めの作業が必要という事だ。

その作業は明日にします。
はるさーはちょっとお疲れモードで更年期を痛感する日が続いています(笑)
職場でも風邪が流行りつつあり、だる~い気分 ヤバイかもです。

[ 2012/01/17 16:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)


