 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベゴニアの新入りがきました 

うちのダンナ様が今晩飲み会らしく、会社まで送ることになり

遠く豊見城まで行ってきました。我が家から50キロくらい

離れており、沖縄唯一の高速を使い朝からドライブ気分で

あります。会社まで送るたび思うことは、毎日ダンナ様は

大変だなと、長距離ドライブも毎日はいやだろうなと…

沖縄に住んでいる人間には50キロは長距離なのです

で夜11時ころ又迎えにいきます。運転代行を使えばいい

話ですが、8千円もかかるので、背に腹は代えられぬと

御迎えにいくのであります。どうせ 暇だしみたいな


その帰り道、東風平でベゴニアを買ってきました。

農産物直売店で買い求めて2個で750円でした。

名前もなくて、雑草も生えていましたが安かったので

よしとします
P1160714.jpg

この子100円でした
P1160713.jpg

最近ベゴニアがとても気になり、園芸店に行くと、ベゴニアの

前を素通りできなくなっています。500円以内だと買っちゃえ

みたいになっています。マイブームですかね。野菜作りは

仕事です(笑い)

マイブームの割には名前も解らないのですが、癒されています。

今まで家にいた子達は150円くらいで買ったか友人に貰ったり

したものが、けっこうりっぱに育っているものです。
P1160707.jpg
P1160708.jpg

こちらは1ヶ月くらい前までクリーム色のかわいい花が咲いてました
P1160709.jpg
P1160712.jpg
P1160718.jpg
P1160717.jpg
この子のピンクのタイプは茎がただれてきてしまいました

もう少しベゴニア勉強しなきゃいけませんね がんばるぞ!


[ 2010/04/20 17:44 ] ベゴニア | TB(0) | CM(0)


