 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クンシラン、またまた花芽 

びっくりです。
P1190207.jpg

脇の方からもう一本花芽が出てきましたよ。分かりますか?
去年咲かなかったので、今年は2本出てきたのでしょうか?
ボーナスみたいで嬉しいです。

P1190203.jpg P1190202.jpg

友人に貰った品種は少し大きめで
P1190219.jpg

今 こんな感じです。開花まで10日くらいってとこでしょうか。
こちらも楽しみです。

クンシランの花期ってほんとに長くその上、2本目の花芽も出てきて
嬉しさ倍増、楽しさアップ 得した気分!!


[ 2011/03/05 10:23 ] クンシラン | TB(0) | CM(6)

満開で~す 

きれいに咲きました。

P1190032.jpg

P1180628.jpg P1180833.jpg P1180939.jpg

姪っこのヒロコちゃんから一昨年もらったクンシラン
ほんと、きれいに咲きましたね 去年は咲かす事が出来ずにいたので
今年こんなにきれいに咲くなんて、予想もしてませんでした。

咲きはじめの頃、茎の部分が見えずちゃんと咲いてくれるのか心配でしたが
御覧の通り、目の覚めるような鮮やかなオレンジ、春を感じます。

去年友人にもらったクンシランもよく見ると、蕾が控えててクンシランの
季節到来って感じでしょうか。






[ 2011/02/21 15:00 ] クンシラン | TB(0) | CM(10)

クンシランが咲きはじめました 

一昨年 姪っこのヒロコちゃんがくれたクンシラン、今年は咲いてくれそうです。
「はい、誕生日プレゼント」とても嬉しかったのを思い出しました。
P1180628.jpg

花のプレゼントっていいですよね。こうやってまた咲いてくれるのですから…

花茎が伸びていくかしら?気になるところですが、
がんばってきれいに咲いてね。


[ 2011/01/15 13:34 ] クンシラン | TB(0) | CM(0)


