 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リクと夏休み 

1日から9日まで息子家族が帰ってきて 我が家の狭いアパートで
家族6人の生活、そうです孫のリク中心の夏休み 満喫しましたよ~

毎朝 「おはよう~」ってリクの笑顔で始まる 
P1320755.jpg P1320976.jpg P1320921.jpg

息子も小さい頃 笑顔が上手でしたがリクは最強、ジジババはメロメロ

二日連続家族と過ごす事が珍しいリクのじぃじ
今回は9日間に2回も連続休暇、孫の可愛さって特別です。
P1320875.jpg
後ろに見えるのは伊江島

休みの後半に、ちゅら海水族館の近くのリゾートで泊まり 美味しいご飯、ロケーションを
楽しんできました。
P1320959.jpg P1320909.jpg P1320735.jpg P1230291.jpg

P1320925.jpg P1320922.jpg P1230475.jpg IMG_0067.jpg
 
P1230270.jpg
うちの娘も9日間でりっぱな小母ちゃんばかになってしまいました(*゚▽゚*)

P1320981.jpg
娘が描いたリク



[ 2012/09/10 21:37 ] 家族 | TB(0) | CM(3)

リク(初孫)が来るぞ~ 

今日の沖縄県地方 台風15号の影響で大荒れです。
大型量販店、公共交通など休業状態です。
うちのだんなさまも朝早く出勤し、2時間ほどで帰ってきました。

そんな朝 名古屋にいる息子から「お土産どれくらい準備すればいいかな?」と
連絡がきました。
そうです、9月2日から8日滞在の予定で息子が家族を伴い帰ってきます。
孫のリクが生まれてから初めての帰省です。

リクはでーじうーまく(とてもやんちゃ)盛りで、笑顔が最高!(ババばか笑)
1285.jpg

1281.jpg P1220936.jpg P1220934.jpg 
リク            リクのパパ

この親子 そっくり笑顔、ついでにじいじもよ~く似ています。
今日は夕方からスカイプで、リクとゆんたく(おしゃべり)予定
よく笑う可愛い初孫です。




[ 2012/08/26 10:45 ] 家族 | TB(0) | CM(8)

長~いお休みの間 いろいろありました 

パソコンの前触れ無しの故障にはじまり、娘の進学 ダンナの転勤確定にともなう 引っ越し
それと光回線工事待ち、それから引っ越し先が新築物件の為、建物にビス1本打つにもオーナーの許可がいると
ネットの工事に余計時間がかかった事(いまどき光対応でなく)で
ブログ お休みしてしまいました。

一昨日工事完了、セットアップに手間取り(パソコン苦手の私)
本日やっとブログ再開でございます。

突然のブログ休止で ご心配おかけいたしました。
我が家にとっても想定外事案が重なりの休止でしたので、どうぞお赦しくださいませね。




現在 我が家には植物と呼べるものは、冷蔵庫の野菜くらいで(笑)
はるさー(畑人)とはかけ離れた生活をしています。

P1220907.jpg
田舎を偲びベランダをウッドデッキ調にしてみた


都会の真ん中でどんな楽しみを見つけられるのか?
ただ今思案中です。
P1220920.jpg
我が家から見える風景  モノレール(まだ乗ったことがない)



仕事もしたいなあ…






 


[ 2012/07/11 11:18 ] 家族 | TB(0) | CM(3)

ウッドデッキ張替しました 

狭い我が家でダンナさんの兄弟の新年会の予定が入り、庭のウッドデッキの傷みが
進行してた事もあって、急きょデッキの張替をしましたよ。


DSCF0064.jpg

DSCF0074.jpg 

普段でしたらダンナさんの手元になって夫婦で張替をするんですが
何せ公私とも忙しい年末、ダンナさんの職場の人2人にお手伝いを
お願いし1日で仕上げました。
他の掃除、レイアウトはこれからですが…

張替前(段差がある)
P1150436.jpg
                        
                            段差がなくなり広く感じる?
DSCF0068.jpg DSCF0069.jpg

ちょっとデッキ部分の面積を広げたので、新年会家の中に入りきれない人は
外で寒い思いをしてもらおうかと(笑)
一応暖炉完備ですのでお天気がよければ、暖かではあります。
DSCF0072.jpg DSCF0073.jpg
 
ダンナさんの兄弟、8人兄弟中7人が県内在住 そのうち6人が家族もち
もちろん孫のいる大家族も…
総勢30人あまり、それが元旦夕方から我が家に集うわけです。
午前中は早い時間から兄弟ゴルフコンペ、いったん家へ帰って夕方から我が家へ


という訳ですから例年にない位大真面目に年末大掃除 頑張ってるはるさーです。
年内はパソコンに向かえない状況にあります。ですからここでちょっと御挨拶を

本年中はほんとうにお世話になりました。
皆さんから戴いた嬉しい、温かなコメントのひとつひとつが私の元気原動力になりました。
伴ってパソコン初心者から、初心者中級くらいにはランクアップしたかしら(笑)と

  来年も今年同様 宜しくお願い致します。

    それでは みなさん 良いお年を!!
[ 2011/12/27 11:00 ] 家族 | TB(0) | CM(8)

退院しました 

おばあメイ作 おくるみを着た初孫のリクちゃん
産院の帰りはずっと寝ていたのかしら?

息子たちが送ってくれた写真はどれもスヤスヤ 気持ち良さそうです。

新生児とは思えないくらい男らしいリクです(笑)



SBSH1999.jpg

SBSH1992.jpg

SBSH19961.jpg

健康で心の大きな人間になってね リクちゃん

早く12月にならないかしら、首が長くなりそうなはるさーです(笑)

[ 2011/11/18 15:20 ] 家族 | TB(0) | CM(10)


