 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブルーベリーを育ててみます 

訳の分からない台風で今朝は強風が吹いています。
そんな中、ブルーベリーを植え替えしました。
強風があるので暑くもなく楽しく作業をしましたよ。

そのブルーベリーは, リベイルの栽培日記 というブログを訪問した際
50005というキリ番プレゼントという事で送って戴いたブルーベリーなんですよ。
苗と実それとストロベリーグワバの苗を送って下さったのです。
栽培法も電話で教えてもらい、用土を調達それで今朝植え替えをしました。

P1210943.jpg P1210944.jpg
栽培には酸性のピートモス、ココピート、それに鹿沼土の小粒が
家にあったのでそれをブレンドし用土にしました。
P1210942.jpg
害虫よけに取りあえず防虫ネットの切れ端でマルチングをしておきました。

P1210946.jpg
今はコーヒーにブルーベリーを入れたヨーグルトを食べながらパソコンに
向っています。あま~いブルーベリーに酔いながら…

完熟のブルーベリーって本当に甘いんですね。
今まではスーパーで売られているブルーベリーしか食べた事が
なかったので完熟のブルーベリーに酔ってるはるさーでございます。

Reveilleさんありがとうございました。
大切に育てます。

[ 2011/09/20 11:12 ] ブルーベリー | TB(0) | CM(7)


