 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

経済的なネギ、ニンニク 

ちょっと珍しいフルーツの写真
DSCF0327.jpg
普通サイズのリンゴと比べると

あたご梨を戴いた?初めて見るデカイ梨

義兄の病気見舞いにとフルーツを買い求めた中のひとつ。
ギフト用フルーツのコーナーで、ひと際目立っていた。

義兄が「うちも3人家族、多いので一個は持ってって」と…

で持ち帰った。。。。。


1個1500円くらいしたので、メロンでもよかったのだが
物珍しさで買ってしまった。
味はというと、以外に美味しかった。




日本列島、どこも凍えてる中
沖縄も寒いです。。。

今日は早番でしたので、午後から11月に種で植えた青ネギを定植する

定植前
DSCF0329.jpg DSCF0330.jpg
4,5本を一まとめにして定植
DSCF0331.jpg 
定植後
DSCF0333.jpg
青ネギは種から植えるととても経済的ですよ。
50円分の種で半年は食べられます。

半年前に植えたネギ 今はこの状態、最後のネギ 美味しくたべてますよ
DSCF0357.jpg


ニンニクは食べきれずに芽と根が出てきてしまったのを
植えこんだ、葉ニンニクで使う予定 とても便利です
DSCF0344.jpg DSCF0342.jpg

植えこみごのネギ、ニンニク(真ん中)
DSCF0354.jpg
ハウスの中に入れる必要もないと思うのですが
お隣の猫がトイレに使ったり、遊んだりと…
念の為のハウス内でございます。 
 





[ 2012/01/27 15:48 ] ネギ、ニンニク | TB(0) | CM(2)


