 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

へちまのサラダ 

今朝のご飯の一品
なーべーらーサラダです。

沖縄でもサラダは新しい食べ方なのかな。
しかも思いのほか、美味しい!!

へちまは簡単にそだてられるので興味のある方
ぜひお試しあれ!

若いへちま、採れたてでないと美味しくありません
P1170801.jpg


まず皮をむきます。

でそのまま切らずに、丸ごと茹でる。1,2分くらい

茹ですぎると食感が違うものになるので注意する。
P1170808.jpg

それを氷水で冷やす

2,3ミリくらいの厚さに切る

あとは好きに盛り付け、くせがないので
どんな食材とも合わせやすいです。
P1170812.jpg

朝のドタバタの中、見た目はイマイチですが…

酢醤油でもイケるし、お好みでどうぞ



また、切ったあとに茹でても違う食感の
サラダ、これもいいです。どちらも
夏にぴったりのサッパリサラダです。



[ 2010/07/23 21:31 ] 夏野菜 | TB(0) | CM(2)
最初から読みましたよ。。
庭造りってすごい大掛かりでビックリ!
いつの間にか野菜もたくさん育ててるし・・・
料理も美味しそうだし・・・
お父ちゃんがガチマヤー(笑)って・・・(そうだったのかぁ)
ヘチマのサラダ?初めて知った。。
美味しそうなので作ってみたいと思います♪
[ 2010/07/24 10:42 ] [ 編集 ]
レシピアップ、有難うございます!!
地元の人がいつも食べている物って、本では少ないと思うので、とても参考になります!!
さっぱりしてて、とても美味しそうですね~+*+*
[ 2010/07/25 00:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


