 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パプリカのはなし 

義弟のとこでのはなしだが、パプリカの…

100坪ちょっとの畑でゴーヤーやらへちま、とまと、
パプリカetcいろんな野菜を趣味で育てている。


パプリカが色づくのを待つばかりの頃、
近所の姉が遊びに来たらしい
弟らは留守にしてて、携帯に「野菜もらっていい?」と、

「好きなだけどうぞ」と携帯を切った。


翌日、畑に出て楽しみにしていたパプリカを見ると
無い

ピーマンだと思い色づく前のパプリカ、採ってかれたのだ。
弟夫婦は笑って、姉ちゃんは畑 立ち入り禁止にしなきゃと
いっていた。

オレンジ色になるパプリカ我が家のです
P1170858.jpg


でもパプリカだって判らなければ、採りたくなりますよね。
パプリカって緑色の時もすごくきれいですものネ

まだいいますが、パプリカとピーマンどう違う?
未だわかりません。
[ 2010/07/26 17:57 ] 夏野菜 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


