 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第1010回「夏バテ防止にお勧め料理は?」 

ドラゴンフルーツのつぼみサラダはどうですか?

今日たまたま作っていたので写真もアップできます。
P1170903.jpg

モロヘイヤやおくら系のねばりがあり、
スタミナ付く事まちがいなしです。

さっと茹で、すきなドレッシングでいただきます。
P1170902.jpg

今日は鰹節をふりかけましたよ。
シークァーサーを絞って、あ~たまりません。


茹でる前です。
P1170900.jpg
P1170876.jpg

[ 2010/07/27 22:02 ] ドラゴンフルーツ | TB(0) | CM(4)
ドラゴンフルーツはつぼみも食べられるんですね!?
すごいー。

そして身近にシークワーサーがあるのもうらやましい。

シークワーサーの風味大好きです☆
[ 2010/07/28 00:39 ] [ 編集 ]
おはようございます

食べられます。思いのほか美味しいです。(味見させてあげられなくてごめんなさい)
サラダに向いている食材です。人によっては実よりいいかも、

実は石垣島の叔母が久々に遊びに出てきたのですが
食べた事が無い(栽培しているが)知らんかった!!食べさせてよと…
いうものですから作ってみました。

今度沖縄にいらっしゃる時は蕾も買ってみてください。
道の駅とかにたま~になんですが、売っています。


日焼け対策の件ですが、
もう、もともとが日焼け状態ですので。ほんとに
ただ庭づくりの後とか、肌がすごくほてりますよね。
帰りの車中、運転しながらずっと冷やしてます。


日焼けどめよりは効き目があるみたいな気がします。
気だけかもしれないけど(笑)

どこにかくれていても、かぎりなく黒くなっていきます。
赤くならないんです。ジーグルー(地黒)はつらいです。
[ 2010/07/28 09:08 ] [ 編集 ]
そういえば、沖縄出身の方って色白の人は
いませんよね(^_^)
[ 2010/07/29 19:42 ] [ 編集 ]
はい、
たぶん3%くらいではないでしょうか(笑)

親戚に親子で色の白い、希少価値の人がいます。
知り合いで色白の人は他に知りません。

暑さは内地の方が信じられないくらい暑くなりますが、
紫外線量では沖縄の方が圧倒的に数値が高いと思います。

ですから抗酸化力の高い野菜が育つんです。
たぶん人間も紫外線に負けないよう抗酸化力(地黒)を持って対抗するのでしょう。


一度でいいから日焼けで赤く、痛くなってみたいです。
[ 2010/07/29 20:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


