 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

島ぞうり、娘が彫ってくれました。 

沖縄でメジャーなビーチサンダル。島ぞうり

日常使いの履物、ビーチだけでなく近所くらいだったら
ぜんぜんOK どの家にも大抵はある履物

その島ぞうりに絵柄を彫るのが、今流行っている。

夏休みで暇な娘に「これでも彫ってみて」とダンナが
材料一式を買ってきてくれた。

島ぞうりのデザインコンテストに出せとのこと
父親に言われてやるのは、あまり乗り気ではない様子
だが、仕上がってみるとかわいい!

お母さんがもらってもいい? 
「石垣島にいけるんだからいいよ。」と…
いうわけでコンテスト終了後にわたしのビーサンになります。

380円で買える島ぞうりが、なかなかおしゃれ~な
履物になりました。
P1170907.jpg


 石垣島は以前から、夏休みに行きたいと…
竹富島にいってみたいといってたので行かせることにしたのだ。
石垣島のおばちゃんが帰る時、一緒に行くそう。

どうなることやら 行くからにはめいっぱい楽しんでおいで!!



[ 2010/07/28 23:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
島ぞうりのデザインコンテストってのが
あるの??
初めて聞いたぁ。。
ぞうりのデザイン、すっごくいいよぉ♪
南の島のイメージ。。
竹富島にいったことあるけど、こんな感じかも。。
コンテスト、楽しみだね♪
このしまぞうりに1票!!あ、違う3票!

それにしても、優しい父ちゃんだなぁ。。
[ 2010/07/29 00:01 ] [ 編集 ]
おはよう 


実は裏話がありまして、


コンテストとは娘の父ちゃんの会社内のです。
もうわかったでしょ!RU*RUさん


夜中にパソコン開いてるの?早く寝なさ~い。毎日早いのに…
[ 2010/07/29 09:17 ] [ 編集 ]
素敵なデザインですね~~
島ぞうりって普通のビーチサンダルとは違うんですか?

真似して、安いビーチサンダルを
彫ってみたら?って、
私も娘にすすめようかな(^_^)
[ 2010/07/29 09:42 ] [ 編集 ]
こんばんは

島ぞうりとは、ゴムぞうりのことで私の小さい頃、かるく40年以上も前(吃驚)
小学3年生まで島ぞうり通学が普通でした。

今風に言えばビーサン、 時代を感じます。

娘さんの夏休みの思い出にいいんじゃないですか?
おかあさんも一緒に、

完成したら見せてくださいね。


ちなみにドルから円に変わった当時から値段はあまり
変わらず、380円前後で今は値ごろ感があります。


[ 2010/07/29 19:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


