スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

母姉妹をみて 思うこと 

HI3E05160001.jpg
どこっだたか?の海


石垣島からおばちゃんが(70近いのでおばあ)あそびにきているのだが、
久々に会った気がしない。母より好きだった叔母。

私の母の妹になるのだけれど、いまだに母を(ねーね)と呼ぶ。

私には姉妹がおらず、高校生くらいまで叔母が
(ねーね)と母を呼ぶのが羨ましく、
「いくつまで(ねーね)と呼ぶの!」と叔母を
からかったものだ。

昨日も例のごとくからかってみた。
そしたら「ねーねはねーねさ~、ねえ~ねーね」と
母をみる。
甘えた顔である。

母と叔母は丁度10才の歳の差がある。
早くに母親を亡くした母等は、余計にきずなが強いのだろう。

P1170935.jpg
家から見る夕焼け

やっぱり、羨ましくなった。
小さい頃から娘の私は甘え下手で、母に甘えた記憶が
あまりない。

逆に母のつらい話、悩み、父親の愚痴を聞くことが
多かった。母娘逆転であったように思う。

だから余計に羨ましく思うのだろう。

母に今更甘えてみたいとは全然思わないのだが
仲のいい姉妹に久々嫉妬している自分をみた。


仲のいいおばあ姉妹、
いつまでも元気で、長生きし
私を嫉妬させてくださいと、祈ります。





スポンサーサイト
[ 2010/07/30 20:26 ] 家族 | TB(0) | CM(2)
ワタシも母より、叔母が大好きで♪
ママと呼んでいます、今でも。。

叔母が娘たちと仲良くしていると
ん~、ちとジェラシー^^;

義母も大好きで仲良くしてたのに
娘にとられちゃった(T.T)

かと言って、実母は・・・・・・?
[ 2010/07/30 23:05 ] [ 編集 ]
人間って、こんな私でも複雑なとこがあって
不思議よね。
RU*RUさんも、わかりますか。解ってもらってもん~って感じで
いいんだか、悪いんだか。

解らない方がいいこともあるわけで、
かといって解ってもらえないと、なんか寂しい

変ですね。
[ 2010/07/30 23:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


