 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コンテナガーデンでも 大きい 

P1170939.jpg


屋上のゴーヤー

アバシゴーヤーは大した事ないですが、
中長ゴーヤーは地植えに負けないくらい育ってます。
P1170936.jpg

コンテナ栽培でここまで大きい実が付くとは
思っていなかったので、なんか嬉しいです。

しかし

娘には「また今日もゴーヤー?」とブーイング

「昨日はサラダでしょ、今日はチャンプルー、
明日もゴーヤー、なんたってこの暑さゴーヤーが
あるから乗りきれるのよ。」とわたし

ブツブツ文句いいながらも、きらいではないので
仕方なく食べている。
P1170941.jpg
青空にブーゲンビレア 似合います



去年に引き続き、台風が少なく今年はまだ
1個も接近なし、というか発生自体が極端に少ない。

温暖化の影響何でしょうか?

屋上の野菜たちには都合がいいのですが
どうなんだろう。と思ったりする今日この頃。

沖縄の野菜がミネラル分が豊富なのは
台風が海水を巻きあげ、島に降り注いで
いるらしいからと聞いた。

それが少なからず長寿に影響を与えてると…

だから台風が極端に少ない事は、単純に
喜べる話でもなく…


今日も気持ち  ふ・く・ざ・つ?
[ 2010/07/31 09:32 ] ゴーヤー | TB(0) | CM(6)

長っ!!

ウチの2倍以上ある!!


[ 2010/07/31 10:26 ] [ 編集 ]
これだけ大きいと
チャンプルーにしたら
10人分くらいある?
[ 2010/07/31 10:46 ] [ 編集 ]
我が家 3人家族で
チャンプルー1食分です。

がちまやー(食いしん坊)一家ですね。
[ 2010/07/31 20:53 ] [ 編集 ]
そうか?

コンテナにしては ワァオ~かも

食べにくるかい?
[ 2010/07/31 20:56 ] [ 編集 ]
はるさーメイさんのところのゴーヤは元気そうですね。
わたしのところのゴーヤは、雨続きで今日畑に出かけたらもう全滅でした。ちょっと悔しい。
[ 2010/07/31 23:05 ] [ 編集 ]
こえもさんへ

じゃあ お天気がよくなれば再挑戦ですね。
おいしいごーや 沢山できるよう ファイト!
[ 2010/08/01 09:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


