 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

真栄田岬の夕日、  姉の庭 9回目 

1週間ぶりかな?姉夫婦の庭作り行ってきました。

今日は東側に蔓バラなどを這わせられるような
フェンスの施工を中心に、他いろいろ頑張りました。
当初の予定ではフェンスは入ってなかったのですが
あれも、これもで当分の間終わりそうにもありません

昨日は弟に、うちはここをこうしたいんだけど…と

早く就職口みつけないと  暇だといそがしい(笑)


P1150020.jpg
施工後

天気が良すぎて、頭がクラクラするような、
日射病一歩手前な暑ーい日でしたね。
庭仕事はすこし天気が悪い位でちょうどいいのになあ
なんて思います。小雨大歓迎

今日もまた黒くなりました。とっくに諦めてますけど…
P1150015.jpg
施工前

いい天気のおかげで?帰りはドライブ気分、
姉が持たせてくれたビール、アイスコーヒーを
手に提げて真栄田岬によってきました。
P1150041.jpg
汗臭い作業着のきったない格好で…

P1150066.jpg
元気であることにカンパイ

夕日がほんとにきれいでいつまでも
眺めていたい、いい気分、久々の潮風が心地よかった~

P1150060.jpg

娘が石垣島へ遊びに行ってるので、慌てて帰ることもなく
気分だけはリッチでしたよ。
そこで神戸から観光に来ている3人の兄ちゃんたちと
ゆんたく、(おしゃべり)楽しかったなあ


なぜ文字が全部赤くなるの?不思議だ~
さすがパソコン初心者です。
[ 2010/08/03 00:11 ] 姉の庭 | TB(0) | CM(8)
あ、ほんとだいつの間にか文字が赤に・・・

すごい大きな工事ですよね。
完成まで本当に楽しみですね♪
[ 2010/08/03 20:32 ] [ 編集 ]
父ちゃん、いいねぇ・・・

夕陽に乾杯☆

お疲れ様でした。。

[ 2010/08/04 00:25 ] [ 編集 ]
のんびり、ゆったりって、環境なんですか。

寒がりの母は南国好き。暑がりの父は北国派。
そんな夫婦のある日の会話

母「老後は、南国でのんびり過ごしたいわ」
父「俺は、南国なんかいかん」
母「・・・・」

夫婦って、続けるの大変なんですね。
笑い話でよかったです。沖縄に乾杯。
[ 2010/08/04 09:43 ] [ 編集 ]
私はのんびり生活ですが(1年ちょっと前までは仕事で忙しくしてました)
相方はそうではないんですよ。
ジャパニーズビジネスマンタイプ?で仕事中心生活です。
その貴重な休みと、今まで取った事のない有給で姉の庭作りに充てています。
その事が楽しくてストレス解消法だといってます。(笑)完全な休みを知らない人間です。

ただ言える事はストレスをため込まない術を持っている人種なんでしょう。
空いた時間を有効に使うのがうまいです。それに私が巻き込まれたりしてます。
おかげで私はゆったりさせてもらい、 たまには感謝しているという状況ですね。

ちょっと見渡せば、癒される自然があります。
環境は自分作るもの(気持ちで)かもしれませんね。50をすぎてそう思えるようになりました。
相方はちょうど50才です。が頭が白く老けてみられます(お気の毒)

老後の暖かな気候は身体にやさしいですよ。
移住しないまでも御両親の老後、寒い季節一緒に沖縄観光来てください。
若い人よりも熟年世代にお勧めです。

[ 2010/08/04 14:59 ] [ 編集 ]
misachi68さんへ

ほんと初心者はつらいですよ。
知らない間に我が家と同じ赤字に…(とほほ)

完成までまだまだかかります。
気長に楽しんでやってくつもりです。

そこで新年会を兄弟皆でする予定でいます。遊びに来てくださいね
[ 2010/08/04 15:07 ] [ 編集 ]
RU*RUさんへ
うちの父ちゃんはビールがあれば幸せなんです。
単純人間にカンパイ。

たまには一緒にのみましょう。大人しいダンナ様もご同伴で

[ 2010/08/04 15:13 ] [ 編集 ]
始めまして。笑うイルカと申します。
綺麗な空の写真に思わず見とれてしまいました。

>どうして文字が赤くなるのか?
すいません、でも大爆笑してしまいました。
それは、文字を赤色に指定しているか、指定されてるからです。
でもやっぱり、不思議ですよね~。笑
[ 2010/08/07 04:35 ] [ 編集 ]
自分でも爆笑しました。直そうと試みましたが、訳がわからないし、
読めるからまあいいか!と(得意です。開き直り)

でも おかげさまで少し現代人に近づいたような気がしてます。
[ 2010/08/07 09:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


