 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

石垣島の土産写真 

台風4号心配してた程のこともなく
無事に通り過ぎてくれました。
ほかの地域も何事もなく温帯低気圧に変わっていくように…

P1180035.jpg

とは言っても屋上庭園はぼろぼろです。
が何とか継続育成できそうです。頑張ります。

P1180034.jpg
台風の間にドラゴンフルーツも色づきだして、
鳥に見つからないように、袋掛けしときました。
P1180038.jpg

ああ それからミョウガ、ミョウガらしいの1個ですが
収穫できました。
貴重な1個、冷奴にツカワサシテいただきました。

トマトのハウスは防鳥ネットもはずして
台風に備えたので、ネットの張り直し作業を
しなくてはなりません。

ゴーヤーネットも極力風に当たらないように
下げてあったので張り直しをしました。
P1180037.jpg


サボっていた分、身体なまってるし、暑いし、
日射病にならないよう、よ~んな~(ゆっくり)
片づけていこうかなと思っています。


我が家のわがまま娘、昨日石垣島から
帰って来ました。
私のゆるい生活が、振り回される生活に
もどりました。

石垣島のみやげ写真
竹富島の桟橋P1170977.jpg

竹富島の赤瓦
P1170984.jpg

三人娘P1180009.jpg

P1180028.jpg
[ 2010/08/12 00:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
惚れ惚れするような海ですね。思わず涙がぽろっとこぼれてしまいましたわ。
メイさんが世界一美しい海っていうの、わかる気がします。沖縄の海って、独特の色してます。同じ海でも色が違うんですよね。八丈島の海も全然違う色ですし、私のアパートから1時間も走れば地中海に出るんですが、それもまた違う色。昔住んでたマレーシアもまた違う。自然の色は、人間には作れない色してますね。うっとり。。。
[ 2010/08/12 22:31 ] [ 編集 ]
うみもそらも素敵ですね。うっとりとわたしも見せていただきました。
ドラゴンフルーツも、いいですね。わたしも一度植えてみたいです。
うちの畑のスペースでできるかしら。
それにしても、台風のあとの野菜の世話、大変ですよね。しみじみ、ここしばらくの雑草取りを思い出しました。

[ 2010/08/12 23:51 ] [ 編集 ]
自分の生まれ育ったところなので褒められると
素直にうれしいです。ありがとうございます。

日本以外はしりませんが、(というより沖縄以外といったほうがいいかも)
どこの海でも人を癒す力があるとおもいます。
海をみてるだけで明日も頑張ろうかな なんて…
励まされた気分になりますよね、

地中海もいってみたいです。
[ 2010/08/13 11:50 ] [ 編集 ]


ドラゴンは簡単です。水のやり過ぎで腐ったとかも聞いたことがないし、
丈夫なさぼてんです。
うちではバスダブで実をつけてます。ほとんどほったらかし、
こえさんのところは地植にするわけですから、食べきれないほど実るでしょう

草取りはこれからもずーと続きますね。頑張りましょう(笑)




[ 2010/08/13 12:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


