 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コウモリのポン太、久々に現る 

今日も暑いですね。

P1180178.jpg
てっぺん近くの中ほどにぶら下がっている


お隣さんに大きなタブの木があるのだが
その木にコウモリのポン太が帰ってきた。
P1180176.jpg
P1180185.jpg

お隣といってもほとんど我が家の一部である。
お茶しててふと見上げたら、ポン太がいる。

2,3カ月くらい前までは、毎日昼の間はぶらさがっていた。
昼間なので眩しいのか、頭を翼で覆って寝てる?
眩しいのなら、薄暗い所を探していきそうなものだが
御覧の通り、明るい木の枝でぶら下がってる。
我慢してるのか、明るいのが好きなのか、
不思議でショウガナイ。何を考えているのか…

P1180182.jpg
動物の世界にも変わり者っているんだなあと、
愛おしく思ってしまいます。

しかし、このポン太に屋上のドラゴン
見つかったら最後であります。
気をつけなきゃ
[ 2010/08/22 18:19 ] コウモリ | TB(0) | CM(4)
ポン太君かわいいですね。^^
2,3ヶ月の間、どこにいて、何を見、何をしてたんでしょうか?話せるならインタビューしてみたいですね。毎日見えるところに来るのが、たまらんくらい可愛いです。

家のアパートでは毎晩夜になると、ミミズクの仲間(だと思う)の泣き声が聞こえるんです。小雨の夜も鳴いてます。姿は見えませんが、本当に綺麗な声で鳴くのです。満月の日にこの声を聞くと癒されますよー。^^
[ 2010/08/23 00:00 ] [ 編集 ]
遅ればせながら、優勝おめでとうございます。
ポン太くんって名前があるところがかわいいですね。
えっ、ドラゴンフルーツも食べるんですか。
すごいなあ、、。
[ 2010/08/23 19:12 ] [ 編集 ]
ポン太の鳴き声は金切り声(ギャーギャーうるさい)でちっとも
かわいくないのですが、そこに居るという事で癒されてますね。
ミミズクのように哀愁帯びる鳴き声で泣いてくれたら言う事無いですが…

しかし今日は帰ってきませんでした。寂しいです。


[ 2010/08/23 19:32 ] [ 編集 ]
優勝しました、春夏連覇です。ありがとう!!

ポン太たぶん、オスだと思ったのです、動きがやんちゃで…
昔、子供達が可愛がってた野良猫(完璧に家に居付いてた)の
名前がポン太でした。そこから頂いてコウモリのポン太に、
我が家の一員みたいです。
以前は屋上にパパイヤがあったのですが、フルーツで食べようと
熟すのを待ってるとコウモリたちに食べられまくりでした。
だから青いうちにお野菜として使うことが多かったです。
[ 2010/08/23 19:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


