 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

美味かったドラゴンフルーツ 赤実 

P1180172.jpg


自分で作ったフルーツ
いいもんです。美味しいというより、は
愛おしいのかな?楽しみで作ってる訳で…
P1180193.jpg

一斉に花開く性格のドラゴンなので、一度に
収穫です。冷蔵庫においても新鮮味が薄れます。
P1180191.jpg

だから新鮮なうちに仲良くしてるお隣さんにもおすそ分け!
フルーツは生が一番好きなので調理して食べる事は
ほとんどありません。サラダくらいにしか

旧盆で嫁兄弟になるお姉さまたち、ドラゴン、ゴーヤー、
グアバなどのゼリーを作ってくれるのだが、
色とりどりで食べても美味しいのである。
(人が作ってくれると美味いもんです)
自分で作ったわけではないがアップしときます。
P1180215.jpg

misachi68さんでしたっけ、種を植えたって話、
私も植えてみようかと、採種しました。
P1180212.jpg







[ 2010/08/26 09:25 ] ドラゴンフルーツ | TB(0) | CM(4)
そうそう!そんな感じで種蒔いたんです。
かわいい小さい芽にもトゲがあって楽しかったんです。
で、少し成長してきて、土に植え替えたら失敗しました。

何年か前、いろいろ発芽させるというのが楽しくなったことがあって、
大好きなアボカドも発芽させて、
かなり成長したのですが、冬が来てダメになりました。

夏はここも暑いけど、冬は厳しいんですよ(^_^;
[ 2010/08/26 21:58 ] [ 編集 ]
楽しみが2倍も3倍もありますね。
今サボテン7種類を種から育て中です。かわいいですよ。

それとアボガド、双葉かわいいですね。りっぱな観葉植物です。
寒さが厳しいと無理でしょう、残念ですね。
沖縄では実が重そうにぶら下がってるのを見かける事があります。
種からだと20年掛かるそうです。
[ 2010/08/26 22:56 ] [ 編集 ]
ドラゴンフルーツを自家栽培なんて凄いですね☆
僕も自分で育てたものを有り難く食することは好きです♪
宜しくお願いします♪
[ 2010/08/27 08:04 ] [ 編集 ]
 はじめまして

こちらは南国ですので誰が育てても(植物好きなら)
実を収穫できるところです。
ドラゴンより野菜を育てるほうが大変です。素人ですから、

おっしゃる通り自分で育てたものは、格別ですね。

こちらこそ お付き合いくださいませ。 
[ 2010/08/27 08:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


