 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トラックバックテーマ 第1033回「最近「虹」を見ましたか?」 

見ました。写真も間一髪のところで撮れました。

この後すぐに消えてしまった
P1180166.jpg
嘉手納で沖縄市向けに車を走らせてると
目の前に突然、完璧な半円形を描いた大きな虹が…
内側車線を走っていたので、車をすぐに止める事ができず、
車を寄せて、シャッターを1,2回きると
虹は夢のように消えてしまいました。

虹はシャッターをきった後、数秒で消えて
雲も流れてどこか行ってしまいました

P1180168.jpg


ここ最近の天気、不安定のせいかあちこちで虹を見かけます。
それもきれいな半円を描いたものを、
この写真を撮った翌日も那覇方向に向かうとき
信号待ちをしてると、前の車にくっきりと虹が映っている。
バックミラーで確認すると素晴らしい虹が、
写真撮りたかったのですが、国道は駐停車禁止
あきらめました。




[ 2010/09/01 16:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
虹って見ると、ものすごく得した気分、幸せな気分になりますよね。^^
同時に2つの虹が出るときが、たまーにあって、この感動を誰かとシェアしたくて慌ててカメラを探すも、間に合わずっていう事あります。
[ 2010/09/01 18:27 ] [ 編集 ]
いいですよね~虹!!
前向きな気持ちになれますよね。

[ 2010/09/01 20:22 ] [ 編集 ]
きれいですね。
真っ先に頭に浮かんだのが、おーばー・ざ・れいんぼう。
どこか虹の彼方に、、、で始まるあの歌を思い出しました。

沖縄の台風接近は大丈夫でしたか?
こちらでも、台風と熱帯低気圧が順番待ちをしています。
[ 2010/09/01 21:10 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
忙しくもないのにサボっていました。

そうですよね、幸せ感じます。だから
くっきりとした極上の虹、見せしたかったです。

目の前です~と消えちゃいました。残念です。

[ 2010/09/01 22:39 ] [ 編集 ]
なれます。前向きに、
得した気分ですね。もうかったぞ~ 
スミマセン、品がなくて(笑)
[ 2010/09/01 22:43 ] [ 編集 ]
わたしも大好きな歌です。
虹をみると心のどこかでこの歌が流れますよね。
だからきれいな気持ちになる。楽しくなるのかも…

今回は被害はなかったです。
沖縄近海で台風になってるので、あまり大型化せずに
よかったです。例年だとこの時分の台風は大型の強い
台風なんですが… 温暖化の影響なんでしょうかねぇ
発生場所が沖縄近海なんて、あまり記憶にないです。

こえさんも台風シーズンもうしばらくは、ハラハラしますね。
農家は大変です。
[ 2010/09/01 22:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


