 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

姉の庭、手伝い行ってきました。 

昨日は台風7号が上陸で、交通機関が
ストップしたり、一部では停電などもありましが、
うちの近所では、目立った被害もなく過ぎたようでした。

さて
8月30日、姉の庭手伝ってきましたよ。12回目かな
塀とアプローチガーデンの仕上げ、他etc、

施工後P1150705.jpg

施工前P1180044.jpg

おいしいコーヒーを飲みたくて?
ダンナから姉にプレゼントのテーブルセットを
持っていったのですごく喜んでいました。
持つべきものは、いい弟だなって感じで…
P1150719.jpg


わたしもこんな弟ほしい、
嫁さん(私)も巻き込んで手伝ってくれるもの(マジで)


今回は重いタイル工事、石組だったのでさすがに
あちこち痛い、ガンバルンダ メイ!!
老体に鞭打つわたし ああけな気 え、どこがって!
P1150715.jpg

タイルもデザインイイのか、悪いか判らないが
形は出来てきた。材料が安くで手に入ったので
予定になかった所まで、タイルを敷き詰めた。
嫌だったら取り払ってね。と
素人のやる事ですから大目にみてるとは思うけど


姉も私も植物好きということで、話が合うし
姉も気兼ねがないのだろう。
一緒に作業してても楽しいし、姉がごちそうしてくれる
お昼も美味しい。


姉とわたし
P1150697.jpg

P1150679.jpg

植物は雨が多いせいで馴染むのが早い感がある。
もう色んな花が咲き、これからの涼しい季節が
たのしみである。




夏休みが昨日で終わり、今日から平穏な日常です。
(どういう意味?娘にツッコマレそう)
あ~ やれやれです。


[ 2010/09/01 17:50 ] 姉の庭 | TB(0) | CM(6)
おおーー!綺麗に出来上がりましたね。^^
こちらも夏のバカンスは今日で終りです。明日から子供達は学校が始まり、大人達も嫌々仕事に復帰。。。って、5週間も(日本の方が聞いたら殺意抱きますよね?笑)バカンス楽しんだんだから、ええ加減働け!って言いたいですけどね。笑
[ 2010/09/02 04:22 ] [ 編集 ]
タイルの敷き詰め方も素敵ですね!
鉢植えに水やりする時間も楽しくなりそう♪

[ 2010/09/02 18:42 ] [ 編集 ]
え、!!
5っ週間、大人もですか?有給でですか?
一般人、公務員関係なくですか?
うっそ~っていうか、羨ましいです。
[ 2010/09/02 19:34 ] [ 編集 ]
ありがとう!
好みがどうとかでなく、安くで手に入った材料を
使ったので、自信はないのですが…
姉はうれしそうにしてるので、良かったかなと思ってます。
年内にはパーゴラのグリーンもきれいに育つ予定です。
[ 2010/09/02 19:40 ] [ 編集 ]
カフェが開店出来そうですね。
ドラゴンフルーツのレシピを作らなくっちゃ。

去年、沖縄に行った時、タクシーの運転手さんが
ギャバをもいでくれました。
ギャバのコンポートは絶対に美味しいですよ。

はるさーメイさんの汗に乾杯。ご苦労様でした。
[ 2010/09/05 23:17 ] [ 編集 ]
ほんといいかもです。
姉のお菓子の腕はプロ級ですので、冗談では
話題になるんですよ。
若い時頑張りすぎたので、ガーデニングでのんびりさせて
と笑ってました。

春隣る桜さん、ギャバってもしかしてグヮバのことでしょうか?
でしたらコンポートいいですね。さすがお料理上手って感じです。
沖縄では色々なデザートに使ってるんですよ。
好きなのはゼリーで、いくらでも食べちゃいます。
生で2,3個かじると、次の日は便秘します。必ずです。
好きで分かってるのについ食べ過ぎて…(笑)
種をたべなきゃ大丈夫ですけどね。

あとバーベQ釜ですね。姉の孫の為もうチョイがんばります。
[ 2010/09/06 22:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


