 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

台風の雨で急成長のささげ豆 

今日ささげ豆 初収穫いたしました。
P1180265.jpg

早速茹でてから焼そばに使ってみました。
ん~ 味というか、食感は個人的には、インゲンの
方が好きかなって思います。
P1180264.jpg
同じマメ類なんで極端には違わないんですが
御覧の通り、細いので莢ごと食べるのには
不向きかもしれませんね。
まだそんなに食べたわけではないのでイチガイには
言えませんが。
ただ豆の形が小豆に似てるので
お赤飯にいいかもしれません。
試してみようと思っています。

P1180260.jpg

ミョウガがまた1つですが
収穫できました。今までで一番ミョウガらしい
(いままでは早く採ってしまってらしくなかった)
のが採れました。
明日のお昼に好きな冷やしソーメンでシークァーサーと
ミョウガだけでシンプルに食べま~す。有難く…

来年からは沢山採れる予定です。(笑)
[ 2010/09/02 20:10 ] 夏野菜 | TB(0) | CM(2)
これ、味はぼんやりしていますよね。香港にもあります。同じような長いものが。さやから出てくることはあまりなくて、細かく刻んで何かといため合わせたり。そういう形で、時々使ったりしています。
[ 2010/09/02 20:50 ] [ 編集 ]
そうですね、細かくするんだったらチャーハンとか、麻婆とかよさそうですね。
刻んでしまえば、なんでも美味しくいただけますね。
今日そうやって食べます。
[ 2010/09/03 10:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


