 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サボテンの植え替え 

歯医者さん今日も行ってきました。
「型取りをしてます。1週間は固いのを食べないでください」
と言われた傍から、うっかりしてグアバを食べてしまい
変形してしまったような…
明日、型取りし直しだろうか。あ~ 


気を取り直し風があり心地いいので久々に土いじりをしました。

ギュウギュウになっていて気になっていたサボテン
少し涼しくなってからと植え替えするのを待っていた。
三角サボテンに接ぎ木してあるものが1本、完璧駄目になっている。
キンシャチと思われる球形のサボテンも苦しそうだ。
P1180267.jpg

皮の手袋をしても手に刺さる。
強くつかめば痛いし、優しくつかめば落としてしまい
接ぎ木のサボテンの継目が外れてしまった。
P1180269.jpg


外れてしまったサボテンは4,5日放っておいて
直接用土に植えてみようかと思っている。

個別に植え替えをしてアアソウカイ(面白い名前)の
下草に多肉を入れてみた。時間がたてば良くなるかな?
P1180270.jpg



[ 2010/09/08 18:27 ] 多肉植物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


