スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

梅雨対策でトマトの家を造る 

沖縄は今梅雨入り前の梅雨状態で、毎日雨か曇り、

でもって今日は梅雨状態のなか休みで午前中は太陽が

顔をだした。そのうえ運のいいことに、うちのダンナ様

の休日でもある。自分でトマトにビニールを掛けようと

(ビニールハウス)予定してたので、チャンスを

逃さず、手伝ってもらう。

しかし 毎度の事ではあるが、意見が食い違いなかなか

私の思い通りに事は運ばない。

手伝ってもらう手前、ダンナ様の意見を取り入れない訳には

いかず、トマトの家はダンナ様仕様となりました。

トマトの家
P1160439.jpg
本日のゲスト
P1160435.jpg
かわいいトマト
P1160445.jpg
ついでに作ったゴーヤー棚自分ひとりで作るとどうもカッコ悪い
P1160443.jpg

屋上にあるコンテナガーデンなので、風の通りがよく、

というよりも、風が強すぎることの方が多く、

ビニールがどれくらいもってくれるかが、第一の課題かな。

なのである。屋根を三角にしたことにより、風当たりが 

一層強くなってしまったようで、やばいようならば又

作り直さなきゃいけないかも…

こんな小さなハウスでも、お金も労力も思いのほか

かかるもので、トマト一粒いったい、いくらになるやら

まあ、しかし毎日の農作業?(笑い)で私は元気を

頂いておりますので、良しとしましょ トマトも

ほんの少し色づき始め、食べられる日も近い

ああ待ち遠しい、私はただのがちまやあ(食いしん坊)

なのだ



スポンサーサイト
[ 2010/04/08 23:58 ] トマト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


