 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

残波岬の夕日 

P1180282.jpg

夕方買い物ついでに一人で夕日を見てきました。
残波岬久々にいきましたが、観光客かなと思われる
人でごった返してました。
P1180275.jpg


昼間はあまりに暑くて出かける気がしないのです。
で涼しくなると行動する。
P1180273.jpg

屋上の野菜もささげ豆以外は終わってしまったので
近くの八百屋さんとスーパーへ行った帰り
あまりに夕日がきれいなのでちょっとだけ
足を延ばしてみた。

マメ科の植物みたいだけどかわいい
P1180279.jpg



今日は 9.11 
夕日を見ながらあの日の光景が思い出された。
亡くなられた方々のご冥福を祈る。
[ 2010/09/11 23:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
若い頃は夕日が嫌いだったんです。なんだか悲しくて。
でも、今は夕日も朝日も大好きです。どんな事があっても、美しい光景、月の変化、小さな野草や花に目が行く自分でいたいと思います。
私の住んでる所は、田舎で町から、ほんのちょっと離れるともう街灯がないような田舎ですが、良い事がちゃんとあるんです。星がものすごく綺麗です!振るような星空が見れます。^^
[ 2010/09/12 07:19 ] [ 編集 ]
いいですねぇ。買い物帰りに1人で夕日を眺めるって。
いつまでも暑いけど、もう日が沈む時間は早くなってますよね。

私も海が近いところに住んでるんだった・・港ですけど。
仕事帰りに夕日眺めて来よう~♪
[ 2010/09/13 10:00 ] [ 編集 ]
そうですか。私は小さい頃から好きでしたね、夕日、夕焼け
朝日は嫌いじゃないですけど、朝起きるのが苦手なのと
住んでる地域が西海岸でちょいと行けば、夕日に会える

今考えると海と夕日がワンセットだったからかしら…
朝日は車でしか見にイケなかったし、
朝日も夕日も海とセットじゃないと認めないよみたいな
小さい島なのでどこで見ようが大抵は海とセット

陽が沈むときに心の中にある面白くない事
一緒に海に流してくれるようなそんな気分だったのかも


田舎へ行けばいくほど星がきれいなの いいですよね
大好きです。だから子供が独立したらもっと田舎へ引っ越します。
手作りの家 計画中です。老後は好き勝手に生きるのだ~
立って半畳、寝て一畳あれば十分暮らせるだろうと…

自給自足を目指しています。
いつか完成したら遊びに来て下さいませ。

[ 2010/09/13 23:27 ] [ 編集 ]
夕日を眺めるって、気分はリッチですけど
ホントはただの暇人です。
夕日を追っかけてる間に陽は沈み、

「私は何してる?」
「そんなことより、たまには美味い飯つくれよ!!」

一人反省しながら家へ帰ったのでありました。

misachi68 さんもあまり寄り道しちゃダメですよ。
[ 2010/09/13 23:38 ] [ 編集 ]
はるさーメイさんこんにちは。

私、こないだ初コメント書いたつもりだったのですが、書いていなかったようです。
私のしょーもないブログにコメントして下さったのに失礼してしまいました。すみません。

言い訳をすると、初めてだからと少し緊張してガラにもなく何度か下書きをしたのがいけなかったかもしれません。(出したつもりになっていた)

残波岬の夕日いいですね。
私も何度見たか分かりません。
読谷にお住まいなのですか。
久しぶりに行ってみようかなー。
[ 2010/09/17 19:48 ] [ 編集 ]
>自給自足を目指しています。
 いつか完成したら遊びに来て下さいませ。

いいですね。自給自足とまではいかなくても
私も畑のある田舎暮らしがしてみたのです。

でも、虫が嫌いで・・・。
いろいろ、克服しなければ・・・と

完成したら、私も遊びに行きたいです。(ufu)
[ 2010/09/18 07:37 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/23 15:18 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
ご心配おかけしました。いろいろなトラブルが重なり、もう諦めてたのですが…

暖かい励ましのお言葉ありがたく、こころに沁みました。

ありがとうございました。
[ 2011/01/06 10:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


