 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今の屋上のはる(畑)はこんな状態です 

そうでしたね <新年 あけまして おめでとう> です。

開通したことであたまいっぱいで忘れてました。遅ればせながらですが…


今日の気温はだいたい15、6度といったとこですが風がすごくあって
体感温度は10度前後といった感じじゃないかしら。とても寒くストーブを
焚いています。
冬眠したい気分です。

P1180538.jpg
しかし野菜にはとてもいい季節らしく、どれも元気です。

後のネットの中は、今は春菊、聖護院ダイコン、小松菜、パセリ、ブロッコリー、二十日大根
P1180515.jpg
聖護院ダイコンためしに1本抜いてみましたが、ちょっと早かったみたいです。
P1180525.jpg
二十日大根はそろそろイイ感じです。
P1180497.jpg

手前のバスダブのネットの中レタス、サンチェ、サラダナ、ちなみに今朝

ネットを掛けました。鳥たぶん雀だと思うのですが食べた痕があり、放っておくと
P1180536.jpg

全滅しそうなのでしょうがなくネット掛けました。

それから手前左のバスダブがジャガイモ、実は4株のつもりでバスダブ2か所に種イモを植えたのですが

1株しか成功しませんでした。まあまだ収穫してないので成功ではないですけど。

で右側は、種を植えた葉ネギ、にんにく、

それからもっと南側に位置してるネットの中には
P1180500.jpg
ブロッコリー4株、キャベツ3株、グリーンボール3株、ネットの中で青虫が
P1180510.jpg
P1180508.jpg
P1180507.jpg

付かないのですごくきれいです。バラのようです。

ほかにニラ、ニガナ、雲南百薬、蔓紫などが寒さでチぢこもっています。

で人参は芽がでてくるのを待ってる感じです。

あ、そうだイチゴが実を付けはじめてます。忘れてました、写真撮ってきます。
P1180543.jpg
P1180544.jpg


我が家の屋上、寒い割にはにぎやかです。

[ 2011/01/07 13:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


