 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寒い中 春は満開 

日に日に成長が目に見える屋上の野菜。
強風にもめげず、頑張る姿に励まされる?
2日経つだけで様子の違いがよくわかる。

ブロッコリー実が2倍くらいに大きくなったよう。

 P1180553.jpg P1180557.jpg P1180568.jpg P1180562.jpgP1180552.jpg
 

キャベツやブロッコリーもきれいなのだが、花もこの季節いいです。
寒いと色が際立ってうっとりします。

P1180584.jpg P1180578.jpg P1180581.jpg P1180580.jpg P1180579.jpg P1180582.jpg


今咲いているのは
頂き物の盆栽仕立ての梅の花がとてもいい香りを漂わせています。
地元で仕立てられたものではないので、来年咲かせられるか自信はないです。

それとポインセチア、地植えのが去年の台風14号で駄目になり クリスマス前に
買い求め、寄せ植えにしたのだが売れ残りだったとは思えないほど。

沖縄の冬の季節 植物には春なのでしょう。

冬はないのでしょうか。私は冬眠寸前なのに…








[ 2011/01/09 12:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
すごーい!!こんな真冬に鮮やかで可愛い花達ですね!
さっすが沖縄ですね♪
こちらも春が待ち遠しくなります☆
[ 2011/01/09 13:11 ] [ 編集 ]
九州まで大雪だとか、
はるさーメイさんちは大丈夫そうですね。
植物って、本当は強いんですね。

梅・水仙、フリージアは、香り際立ち
春を知らせますね。
私の花に囲まれて、春を迎えた気分です。
[ 2011/01/10 22:27 ] [ 編集 ]
そうですよね。日本の国は東西南北、
斜めに細長いこと思い知らされます。

四季のハッキリしたとこの春はもっと素敵でしょう。
もうすこしお待ちくださいませ。
[ 2011/01/11 19:46 ] [ 編集 ]
沖縄は今日、ムーチーびいさ(寒さ)1年で一番寒い時期
とされる日にあたりますが、本当に寒かったです。
ちなみに14度くらい、風が強いので体感温度は10度以下に
感じられます。旅行で来た皆さんも寒~いと ちょっとお気の毒です。

しかし植物は寒い方が凛としていてきれいな感じがしますね。
[ 2011/01/11 19:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


