 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニンジンの芽が出てきました 

年末に種を植えたニンジン、やっと芽が出てきました。
乾燥予防として新聞紙で覆いをしてましたが
風が強く、飛ばされっぱなしで駄目かな?と思ってました。
P1180591.jpg P1180594.jpg P1180593.jpg

ニンジンは初めて植えたのですが、種が面白い!!
プロ用というか、農家の友人が植えてみたらと分けてくれたんですが
P1180596.jpg P1180597.jpg

種を効率的に植えるのに最高のデザインだと感心しました。
紐の中に種を巻きこんであるので、植えこむ場所に紐を伸ばし
土を掛ける、作業が楽なのです。
化繊に見える紐は自然に溶けて無くなるそう

コンテナ栽培にはあまり向かないとは思いましたが
広い畑であればとても便利な種 将来広い土地で使ってみたいと
思います。


[ 2011/01/12 14:34 ] ニンジン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


