 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

朝日を浴びた野菜は美しい 

今朝は久々に朝からお天気が良さそうです。
水やりをしててもとても気持ちがいい、少々肌寒くはあるが
それがかえって心地よく感じる。

野菜に陽があたりきらきら、オーバーかもしれませんが
宝石みたい!!いつもよりちょっと早い時間の朝の空気も 得した気分です。
P1180701.jpg

レタスも本格的に巻きだしました。
P1180700.jpg

サンチェ、サラダナも順調に育ってくれ
我が家の食卓を賑わせてくれてます。やっぱりなにより
安全、安心して食べられるって幸せってうれしいです。

4,5日に一回くらい下葉のほうから欠いてつかえるので
それぞれ2株しかありませんが、結構長い間収穫出来そうで、
家庭菜園向きの野菜でおすすめです。
P1180698.jpg P1180699.jpg

朝食のサラダに使いますが、新鮮なのでそのままドレッシングなしでも
おいしいです。今日も感謝して いただきます。
P1180706.jpg

[ 2011/01/23 08:49 ] 青菜類 | TB(0) | CM(4)
こんにちは、kobashoと申します。

お立ち寄り頂き有難うございます。

立派でキレイなお野菜ですね。
羨ましいです!
[ 2011/01/23 17:37 ] [ 編集 ]
屋上は日が当たるのでいいですね
立派な野菜が沢山素晴らしいです
我が家の畑は日陰が多くて野菜の育ちが遅いです
我が家のネギ、セロリは霜で痛みはじめています
レタス類は網の中で頑張ってくれていますが
くターンとなっています
サンチェは強いので育てやすかったですね
素晴らしい野菜たちに感謝ですね
[ 2011/01/23 21:23 ] [ 編集 ]
釣りもいいですが植物もなかなか 好きなことがあるっていいですよね
[ 2011/01/24 09:01 ] [ 編集 ]
季節にあったものをつくれば大体ちゃんとそだちます。
natutubakiさんのように、四季のはっきりした中での野菜作り
醍醐味があるんじゃないでしょうか。雪とか霜とか大変でしょうが…
ガンバッテください。
[ 2011/01/24 09:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


