 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サイズいろいろ ダイコン収穫 

P1180689.jpg P1180691.jpg
バスダブプランターのダイコン、全部引き抜きました。
1個のバスダブから合計5本収穫、大きいのは1キロちょっとありました。
色白のポチャリさん、味もなかなかで来期も作ろうとおもいます。 
ちなみにバスダブはもう1つ、5本残ってます。

それとサラダで活躍してくれたラデッシュはこれで最後でした。でも作りやすく
期間も短いので、また種まこうかと思ってますよ。
なんたってチャーミングな野菜ですもんね。酵素がたっぷり取れる気がしますし。

P1180703.jpg
空いてたプランター、早速石灰をまいて耕しましたがカナブンの幼虫(1,2㎝くらい)
が沢山でてきました。カナブンには悪いんですが場所移動してもらいました。

さて、つぎは何を植えようか?ゆっくり考えます。



[ 2011/01/24 09:48 ] ダイコン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


