 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブロッコリー初収穫です 

11月のはじめごろ、苗を植え付けたブロッコリー
スーパーに並んでいるものより大きくなったので、収穫してみました。
P1180714.jpg
一つ一つの蕾がふっくら何とも愛おしい!!
P1180716.jpg

1個は母親におすそ分け、初物を食べて75日でも長生きしてもらえれば
少しは孝行かなと…(そんなもじゃないでしょ)ハイ、わかってます。


P1180718.jpg P1180709.jpg P1180710.jpg

メインの収穫後も脇芽の部分が大きくなるらしいのだが
実際に見た事がないのでこれまた、楽しみのひとつ。
ブロッコリーは長い間、うれしい菜 おいしい菜 たのしい菜

いい野菜です!!


味は格別でした。さっと茹でてシンプル料理 ごちそうさまでした。


[ 2011/01/25 19:16 ] ブロッコリー | TB(0) | CM(6)
おはようございます!!
野菜もはるさーメイ様も元気でなによりです!!
というか、もう、野菜凄いですね。ブロッコリー美味しそう+*+*
ブロッコリーの脇目は、面白い程出てました。昔、作っていた時ですが。
ではでは、また遊びに来ます!!
[ 2011/01/27 08:29 ] [ 編集 ]
ブロッコリー美味しそう!
私は二回ブロッコリーに挑戦しましたが虫の被害が
大きく収穫には至りませんでした(泣)

ところで「なんくるないさー」ってどこの方言ですか?
[ 2011/01/27 17:58 ] [ 編集 ]
私、ブロッコリーの茎大好きです。
捨てている人を見ると、拾いたくなるくらいです。(笑)

新鮮だから、茹でるだけで美味しいですね。
カリフラワーに間違われたり、
きっと、苦笑いですね。

美味しく食べて、長生きなんて、私の理想。
自宅で、ストレッチをお忘れなく。乾杯。
[ 2011/01/27 21:34 ] [ 編集 ]
ありがとうございます なんとか元気です。
ここしばらく何かわからない位、忙しく落ち着きません。
なのでブロッコリー、サラダナに元気を貰ってるのかもしれません。
雨月さんも風邪などひかぬよう気をつけてくださいね。
[ 2011/01/28 20:04 ] [ 編集 ]
いらしゃいませ。

ブロッコリーは防虫ネットが必要かもしれませんね。わたしは洗濯ピンで
留めたり、ミシンで縫ってしまったり結構簡単に防虫できてます。

なんくるないさー(何とかなる)はここ沖縄の言葉です。
[ 2011/01/28 20:10 ] [ 編集 ]
そうですね。茎 私も好きです。拾います(笑)
新鮮なブロッコリーは無理して味をつけないでも十分ですよね。
だから間違いも許してくれてます。?????

いつも気にかけてくださり、ありがとうございます。
[ 2011/01/28 20:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


