スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イチゴ、もうそろそろ 

屋上のイチゴ、色づきはじめました
P1180844.jpg


小鳥に目を付けられそうです。

他の野菜もそうですが、初めて育ててるイチゴですので、
小鳥さんには遠慮してもらいたいののですが、防鳥ネットは受粉をしてくれる
虫も遮ってしまうので張れないし…
一応は今流行りのCDをぶらさげてはありますが、効き目があるかどうか

P1180846.jpg  P1180845.jpg

それから心配ごとではないですが、お天気がいい日の陽ざしだいぶ強く
なってきたので、日よけを作らなくてはいけなさそうです。
手をかけてあげると美味しいイチゴになってくれると思いますので…
スポンサーサイト
[ 2011/02/04 10:12 ] イチゴ | TB(0) | CM(2)
わぁ~!もうイチゴが色付くんですね。
楽しみですね~♪
無事お口に入るといいですね!i-277

↓沖縄の旧正月は「春の訪れ」って感じでしょうか?
サクラも満開なんですね~
やっぱり「お花見」とかするんでしょうか?
桜並木・・・人の姿はありませんね。


[ 2011/02/04 22:35 ] [ 編集 ]
旧正月って新暦の1月だったり、2月だったりしますので
必ずしも「春の訪れ」ってことではないかもしれません。
地元の人間には一番寒い季節ですので

1月の中旬頃から北部の方で桜まつりが盛大に行われます。
内地のお花見とはだいぶ趣がちがいます。
やや控え目です。桜の木の下で酒盛り見た事ないです。たぶん一番
寒い季節だからと思うのですが…

1月は寒いんですが、それでもお天気がいい日には春を
感じます。お天気がよく風が無い日など、車の中でクーラーを
使ったりなんて事も珍しくないです。

写真に人の姿がないのは、桜並木が国道沿いになってて村の端っこにあるんです。
車の往来はすごいんですが、ジョギングの人がたまに通る感じですね。
ひと気がなく寂しいかったです。確かに(笑)


[ 2011/02/04 23:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。