 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コーヒーかすは除草剤 

前回みのかさこさんのコメントでコーヒーは除草剤ですとコメント
いただいてから気づいたんですが、そうです、ほんとにびっくりです。
目から鱗ってこういう事なんですね。
P1180915.jpg
これ4か月くらい放ったらかしのバジル、よく見ると雑草が極端に少ない。
毎日でるコーヒーかすを後で何とかしようと、このコンテナに
溜めていた。厚さは1センチくらいかな、
P1180914.jpg
コーヒーなんで見た目も違うのだが、一番の違いは雑草が無い事、
もう1個のバジルのプランターは、こぼれ種でバジルの芽も勝手に出てきてますが
コーヒーかすのプランターには芽は出てません。

↓コーヒーかすの無いプランター 枯れた木がバジル
P1180918.jpg

コーヒー色々使えそうです。かさこさん ありがとうございました。   
[ 2011/02/08 10:30 ] | TB(0) | CM(2)
豆知識程度でコメントしまして^^;
写真は違いが歴然ですね、良かった~。

夏野菜初めてなので
ブログ参考にさせて頂きます。

皆さんコーヒー中毒気味ですか。
値上がりこたえますね。
栽培されてますか?^^
[ 2011/02/08 11:00 ] [ 編集 ]
コーヒーの値上がり今の処実感しませんが
今の経済情勢心配ですよね。
お金があれば買いだめするんですが(笑)

コーヒー育ててました。
庭の模様替えをするので友人にあげましたが、
コーヒー10杯くらいは取れる実がついてましたよ
コーヒー焙煎まで試みましたが失敗しました。
[ 2011/02/08 11:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


