 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジャガイモはいつ収穫すればいい? 

P1180944.jpg

今こんな感じですが、あとどれくらいで収穫でしょうか?

地上部が枯れてから収穫って野菜本には書いてあったんですが
ネットで検索すると収穫が遅くなるとイモから芽がでてしまうとか、
あったりする。試し掘りも1株しかないのでできないし、
もう少し待つべきでしょうか。

P1180948.jpg

反対側から見るとこんな感じになってます。
レタス、ニンニク、ごちゃごちゃです。
いつまでもジャガイモの芽が出てこず、諦めて植えた結果がこうです。

ジャガイモは4株植えたのですが、3つは溶けて無くなってしまいました。

イモがあるのか、失敗してるのかどちらにしてもワクワクしてます。

何方か教えてくださいませ!
[ 2011/02/11 09:29 ] ジャガイモ | TB(0) | CM(4)
はるさーメイさん、こんにちは!

初心者でジャガイモはよくわかりません^^;

裏から画像、つい笑ってしまいました^^
こうゆうおおらかな感じ、いいなあ♪

テンプレートの野菜の絵
可愛いです。
ご自分で書かれたのですか?
[ 2011/02/11 15:36 ] [ 編集 ]
ジャガイモ植え付け、当初はバスダブ2基に4株になるよう
植えこんだんですよ。しかしいつまで待てども音沙汰なし、
それでニンニクやら、レタスやちゃったんです。

でもやっぱり超が付くほどイイカゲンで、いい性格v-12です。いい???自分でも笑ってます

テンプレートは娘が5分くらいで「こんな感じでいい!」みたいなノリで書いてくれました。
[ 2011/02/11 17:09 ] [ 編集 ]
弊社4階で栽培した時は、もっと葉っぱが茶色くなってからだった。
なんちゅうか、葉っぱにカサカサ感、全体的に荒野感が出てから掘ってたよー。このぐらいの時に一株掘ったのは、まだ青かったような。
[ 2011/02/12 18:28 ] [ 編集 ]
青いのはたぶん培土がうまく出来てなかったからだと思います。スミマセン、野菜本にそう書いてありました。
でもカサカサ感、荒野感出るまで待ってみます。
ありがとうございます。
[ 2011/02/12 23:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


