 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キャベツの声! 

今日も寒いです。

大事にとっておいたキャベツ収穫しました。
P1180959.jpg

外葉は取って堆肥コンテナへ
P1180972.jpg

それからキッチンで体重測定?(笑)してるときです。

P1180978.jpg P1180961.jpg P1180963.jpg
              こっちはグリーンボール

ポンという音とともにキャベツが割れた!!

キャベツの収穫が遅れると、割れてきますと野菜本にかいてありましたが
好奇心と食べきれないのとで収穫を遅らせてました。
それでも割れる事がないのでキャベツは割れにくいのかな?と思ってたんですが、
体重計に載せたその時です。ポンという音の後にバリバリと割れた。
 ほんとうにびっくり!!
たぶん堪えて、こらえて頑張ってたんですね、キャベツちゃん、余計に愛おしくなりました。
ちなみに1.2kg、ギュギュッと実が詰まってる感じです。だから爆発したんですね。きっと。
P1180973.jpg P1180975.jpg




聞いた事ありますか?キャベツの声?
こんにちは!

すごい!!
割れるなんて^^
音がするんですね~
まだ大きくなるつもり?

中からキャベツ太郎出てきたら
食べる前に写真撮ってください^^
[ 2011/02/13 12:06 ] [ 編集 ]
収穫が遅れるとキャベツって割れるんだー!知らなかったよ。
でもタイミング良く?割れて音が聞けてよかったですね♪
[ 2011/02/13 15:09 ] [ 編集 ]
まるでビックリ箱でした。今でも信じられない出来ごと
今日はキャベツにビデオ向けてセットしときますね。(笑)
[ 2011/02/13 18:51 ] [ 編集 ]
ほんとタイミングよくです。
普通は聞く事なんかないですよね。[色:FF3333]ポン[/色ですもん]
[ 2011/02/13 18:54 ] [ 編集 ]
決まって、よかったですね。
私はまだ沖縄に行ったことがありません。
1度行きたいと思っています。
それまで、働いていてください(←無責任発言)

キャベツもしゃべるのかぁ・・・。
聞いてみたいもんです。
新鮮、充実したヤツしかしゃべらないんだろうなぁ~。

ウチは炊飯器がたまにしゃべります。
電気も入ってないし、誰も触ってないのに
「かぽーん」って^_^;
[ 2011/02/13 21:30 ] [ 編集 ]
あはは、ボンって、キャベツも待ってたんですね!!
ミッチリなキャベツ、美味しそうです!!

お野菜作りにも精力的な、はるさーメイ様、
お仕事、決まりおめでとうございます!!
土産売り場が更に活気づくのでは???
[ 2011/02/13 22:04 ] [ 編集 ]
はなさんは沖縄未経験なんですね、いい所です。
30年くらい頑張ります。待ってますので(笑い)

キャベツ、びっくりでした。いきなりでしたからパーン、バリバリ!
機会を作って是非聞いてみて下さい。

炊飯器名前でもつけて可愛がると色んなことしゃべるかも…
[ 2011/02/14 08:22 ] [ 編集 ]
おいしかったですよ、ミッチリでした。
回鍋肉にして、あとは刻んでサラダです。

家ではダラ~としてますが職場では元気です。(無理してるんですが)笑
だから楽しいんですよね。メリハリがあって、がんばるぞ~
[ 2011/02/14 08:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


