 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジャガイモ初収穫です 

11月か12月に植えたジャガイモ、(写真に残してないから日付忘れた)
本日、仕事が休みなので収穫しました。
P1190045.jpg

ジャガイモも育てた経験がなく、野菜本を見ながらの作業でしたが
4株植えこんで、芽が出てきたのは1か所だけでした。
敗因は植えこんだ時の天気(雨続き)と牛フン堆肥が多すぎたかもしれません。

P1190041.jpg P1190042.jpg P1190043.jpg P1190047.jpg P1190048.jpg P1190049.jpg P1190050.jpg P1190051.jpg

それと掘るのがすこし遅かったかもです。
あちこち茶色に変色してるので、包丁でカットしました。
皮の部分が変色してますが、中身は白く思ったよりずっときれいです。
真っ白なジャガイモは2個だけでした。
もうちょっとあるんじゃないかと、探したのですが無かったです。残念!!
ジャガイモを探すためにニンニクも全部収穫、お昼に炒めて美味しくいただきました。
P1190055.jpg


でもジャガイモ3人家族でお腹いっぱいたべられそうです。感謝していただきます。
今日は他にブロッコリー、ネギ、シュンギクの収穫がありました。

P1190027.jpg






[ 2011/02/18 16:35 ] ジャガイモ | TB(0) | CM(2)
ほ~、たくさん収穫できたんですね。
「収穫」って楽しいですよね。
自分で育てた野菜が、こんなに採れたら
ウレシイだろうなぁ~。
新鮮だし~。
[ 2011/02/20 21:10 ] [ 編集 ]
なんたってお金払わなくていいですから(笑)
違うか、買ったほうが安いかも…

でも無農薬で毎日何かしら自分で作ったのを食べられる
有難いですよ。

はなさんも頑張ってるじゃないですか、もう少しで美味しい
野菜食べられるでしょ! 愉しみですね。
[ 2011/02/22 10:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


