 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

満開で~す 

きれいに咲きました。

P1190032.jpg

P1180628.jpg P1180833.jpg P1180939.jpg

姪っこのヒロコちゃんから一昨年もらったクンシラン
ほんと、きれいに咲きましたね 去年は咲かす事が出来ずにいたので
今年こんなにきれいに咲くなんて、予想もしてませんでした。

咲きはじめの頃、茎の部分が見えずちゃんと咲いてくれるのか心配でしたが
御覧の通り、目の覚めるような鮮やかなオレンジ、春を感じます。

去年友人にもらったクンシランもよく見ると、蕾が控えててクンシランの
季節到来って感じでしょうか。






[ 2011/02/21 15:00 ] クンシラン | TB(0) | CM(10)
可愛い~~!!
元気が出る色ですよね♪
花からもらうパワーで元気になりそうです(^_^)
[ 2011/02/21 17:46 ] [ 編集 ]
もうクンシランが咲いている~。
我が家では、いつも5月くらいです。

う~ん、わが国はやっぱり縦に長かった・・・\(◎o◎)/!
[ 2011/02/21 21:09 ] [ 編集 ]
綺麗に咲いて良かったですね♪

ずっとこの花の名前を知りたかったのです。
クンシランて言うんですね。勉強になりました。
華やかな花なので好きでーす(^^)/
[ 2011/02/21 23:01 ] [ 編集 ]
君子蘭の花、初めて見ました。
あまり、知られていないかもしれませんが、
着物の襦袢の模様に君子蘭が使われていて
私の襦袢はまさに、君子蘭です。

葉を楽しむオモト系らしく
お店を開いたり、新築のお家には
長く続きますようにと、願いを込めて送ったりします。

姪子さんからは、きっと、優しい気持ちのプレゼント。
はるさーメイさんにも、気持ちの花が咲きますように!
[ 2011/02/21 23:39 ] [ 編集 ]
はるさーメイさん、おはようございます(^^)
はじめまして、ゆきんこと申します。
コメントありがとうございました。

君子蘭綺麗に咲きましたね。
花も綺麗ですが葉が綺麗ですね。。。
[ 2011/02/22 08:17 ] [ 編集 ]
元気でますね。元気色だと思います。
misachi68さんまでパワー届きましたか?

ヨカッタです
[ 2011/02/22 10:18 ] [ 編集 ]
ホント、長~いですね。
昨日、今日はかるく20度越してますもの

はなさんとこは もうチョイですね。
[ 2011/02/22 10:21 ] [ 編集 ]
クンシランですが蘭ではないらしく
植物のネーミングって面白いですよね。

古典植物になるらしいですよ、彼岸花科とか
[ 2011/02/22 10:27 ] [ 編集 ]
日本古来の植物らしいですね
着物にぴったり、その襦袢の柄見てみたいです。

クンシランは葉も花も楽しめて、いいですね。
おまけに花期も長い。いい花です。


気持ち、やさしくなればホントいいのになあと思います。
[ 2011/02/22 10:35 ] [ 編集 ]
こちらこそ はじめまして

あまりにも美味しそうなパンについついコメント!

私は食べる方専門です。また寄ってくださいね。

[ 2011/02/22 10:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


