 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サンチュはいい野菜 

4日に一回くらいのペースで収穫できるサンチュ
我が家はホント助かってます。

身体に酵素を取り入れる目的で、生で野菜を食べる うさぎみたいに
美味しいので飽きることもなく、いくらでもイケる。
P1190070.jpg

家族3人で山盛り大盛り食べてます。
P1190069.jpg

サンチュ1まいで大きい私の手のひら2枚分ありますが
とても柔らかく、癖もなく美味しい野菜です。

写真は昨晩のものですが、サンチュのちぎり方大雑把ですねえ
とても大きいサラダボールに入れても、大きいですね千切り具合、
食べにくかったです(笑)

うさぎだから自然に近い方が…  (主婦失格です)

P1190120.jpg P1190121.jpg P1190122.jpg

※ 写真をクリックしてみると分かると思いますが、
掻き取ったあとがすごいでしょう。

でも株が古くなってきてるので、次のサンチュもう準備してますよ。写真右

沖縄で育てると暖地のせいか何でも大きくなります。(笑)

ちなみにプランターはバスダブです。 



 
[ 2011/02/22 11:17 ] 葉野菜 | TB(0) | CM(2)
こんばんは~
サンチュって
そんなにハイペースで
食べられるのですか^^
種はJAで買ったので
さっそく蒔いてみよ♪

餃子も美味しそ~♪
今日読んだ料理の本に
野菜あんまり細かく切ると
ビタミンCが壊れるって^^
いいですよ、大雑把!
[ 2011/02/22 22:05 ] [ 編集 ]
おはようございます。かさこさん

ある程度株が大きくなると、ほんとによく取れます。
楽しみですね。

大雑把もいいことあるんですね、安心しました。(これでもっと… 大変v-12
[ 2011/02/24 09:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


