 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニンジン らしくなってきました 

P1190124.jpg
11月と12月に追加で植えたニンジン、大分大きくニンジンらしく
なってきましたよ。

11月に種を蒔いた後の培土が厚過ぎて芽が出てこない部分に
追加で種まき、それも何とか芽が出そろって一安心の我が家のニンジン

P1190126.jpg


ニンジンは気難しいですね、ホント 野菜本に書いてある通りだと…

時期的に種を蒔いたのが遅かったのでちゃんと収穫に結びつくかは
分かりませんが、期待しつつ水遣りしてる今日この頃です。
[ 2011/02/24 10:05 ] ニンジン | TB(0) | CM(2)
難しいのか・・・そうなんだ。

ニンジンの葉っぱも食べられるそうですね。
スーパーで売っているにんじんは
葉っぱがないので、どうするんだろう?って思ってました。

収穫の楽しみが増してきましたね。

私は今日、夏水仙を掘り返したのですが
うじゃうじゃ球根が出てきました。
ちょっと収穫気分を味わえました~♪
[ 2011/02/24 18:52 ] [ 編集 ]
水仙、クワイのように食べられるといいのにね。
ホントに花より団子か!ってか 笑

ニンジンは芽が出るまでがホント気難しいみたいです。
いったん出てしまえばこっちのものになりそうなんですが…

葉もすごく美味しそうです。まだ食べてませんが。
[ 2011/02/24 23:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


