 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コウモリのポン太、久々に現る 

P1190141.jpg

我が家のお隣さんにすごく大きいタブノキがある(限りなく我が家に近い)
その木にポン太が戻ってきた。

ポン太はうちの家族で勝手につけた名前で、春から夏の間お天気がいいとき
そのタブノキをねぐらにしてる変なコウモリです。
太陽が眩しいのか時々羽で顔を覆うようなしぐさをしたり、
太陽に背を向けたり、とにかくカワリモンです。
P1190137.jpg

今朝水遣りをしてて、メジロの姿にみあげるとポン太が、
「おお~ 久しぶりだね~元気だったね~」と話しかけてしまいました。
ポン太は熟睡中なのに…

北風の強い冬はどこかの洞窟にでも、いってたんでしょうか。
話ができるのなら、聞いてみたいもんです。
[ 2011/02/25 10:02 ] コウモリ | TB(0) | CM(4)
話ができるのなら聞いてみたいって、すごく素敵な考え方ですね。思わず微笑んでしまいました。渡り鳥なんかにも、どんなものを見て、どんな旅をしてきたのか、是非聞いてみたいです。
[ 2011/02/25 17:46 ] [ 編集 ]
ポンちゃん、かわいいです~。
陽気がよくなってきたので
どこからか出てきたのでしょうか?

寝ていても、きっとはるさーメイさんの言葉は
聞こえてると思います(*^_^*)
眠いから答えないダケですよ~きっと(*^_^*)
[ 2011/02/25 18:16 ] [ 編集 ]
不思議なんです。夜になるとコウモリ結構飛んでたりするんです。
なのにこの子だけ、眩しいそうにそれも大体同じ枝にぶら下がってるんです。

だから 何でね~ と聞きたいんです。
[ 2011/02/25 20:57 ] [ 編集 ]
かわいいでしょ!
メスかもしれないけど、ポン太です。

明日もお天気よさそうなんで、暫くはここにいると思います。
もちろん夜は遊びに仕事?に一生懸命、がんばれポン太!です
[ 2011/02/25 21:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


