 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サントウサイ そろそろ間引きでイケそう 

P1190183.jpg
左はサンチュ   右側 サントウサイ

しかし、しか~し 何やら得体のしれない虫が…
ウンチから想像するに、芋虫系だと思われるのだが姿が見えず
もしかしたら夜盗虫?
P1190184.jpg P1190164.jpg P1190169.jpg
緑のウンチ        葉のほとんどが食害     カメムシ?

防虫ネットしてるのにもかかわらず、蜂がいたり、カメムシみたいなのがいたり
なんでだろか?

かたつむりの食害もダイナミックだが夜盗虫はマズイでしょ 根こそぎ
食べてしまうもの、でも今夜は雨で寒いから犯人探しは無理

 
明日にします。 仕事休みだし  

今夜はお父ちゃん岡山の方に出張で静か

娘と二人 少し寂しいかも  なあんてね     ゴメンだんな様

羽 伸ばしま~す
[ 2011/03/01 21:08 ] 葉野菜 | TB(0) | CM(4)
こんばんは!

サントウサイ食べたことないですが
きれいな色♪

屋上にぎやかですね
お客さんいっぱい^^

不思議~
防虫ネットかいくぐるなんて
感心してしまいます。
[ 2011/03/01 23:48 ] [ 編集 ]
昆虫の生命力ってすごいもんですね。人間の知恵や道具もなんのその。さすが食物連鎖をささえてる生き物やなーと思います。農家の方や家庭菜園されてる方にとったら、こんな呑気なこと言ってられないと思いますが、やっぱりすごいなーと思います。
[ 2011/03/01 23:53 ] [ 編集 ]
おはようございます かさこさん
サントウサイはこちらではメジャーな野菜です。
野菜売り場に並んで、シロナとか言ってます。ハクサイの巻かないモノみたいな

沖縄では食堂のメニューに「味噌汁」があるのですが、ほとんどこのシロナが
入ってるんですよ。他に大きく切った豆腐、豚肉、昆布だったり… 何でも入ってる(笑)

面白いメニューナンバー1は「おかず」 今度食べに来て確かめに来てくださいませ


[ 2011/03/02 07:38 ] [ 編集 ]
イルカさん おはようございます

ホントすごいです。「絶対生き抜いて見せるぞ、負けへんで」 と気迫さえ感じます。
でも申し訳ないんですが「他所で頑張ってや」とポイポイしてます。


食糧危機になったらお世話になるかもわからんのに(笑)

最近まで虫 いなかったんですよ、なのにあの「屋上美味いもんあるらしい」と
虫の間でうわさが広がってしまって…


[ 2011/03/02 07:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


