 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雨で葉野菜撤収です 

P1190835.jpg

今日は梅雨の中休み、仕事も休みで朝から葉野菜を全部引き抜きました。
梅雨入り前はお隣さん、身内におすそ分けしてたのですが、
ここ最近の雨で傷みが出てきてて、おすそ分けをするにも、
気が引ける状態で、全部引っこ抜くことにしました。
早いうちにビニールで覆いをすれば良かったなと後悔してます。
P1190815.jpg

引き抜いたものは茹でたり、塩漬けにしたりで冷凍、冷蔵保存しました。
暫くは、新鮮葉野菜とお別れです。
P1190812.jpg

今葉野菜で残っているのはサンチュが少し、さみしくなります。
P1190844.jpg


P1190842.jpg
空いたスペースに種から植えてあった青ねぎを移植しました。 
2,3本を一まとめにし移植、思ったよりも量が多く
発砲コンテナにも植えこみちょっとくたびれました。

曇り空ではありますが、日焼けの予感が…
日焼け止めも私にはききめがないのです。
ショウガナイ か。


昨日は母の日、娘にアジサイをもらいました。
ありがとう!
P1190854.jpg
[ 2011/05/09 15:33 ] 葉野菜 | TB(0) | CM(4)
はるさーメイ さん。
 こんにちは。
 
 お元気なことが分かり嬉しいです。
 震災直後から更新されないので、心痛のあまりパソコンに
 向かえないのかとは危惧しておりました。
 私もしばらくの間、こんな事している場合ジャナイなど
 色々と思案しましたが、元気に前へ進もうと復活でした。

 これからも沖縄の採れたての話題を楽しみにしてます。
 元気に頑張りたいと思います。
 よろしくお願いします。
[ 2011/05/11 10:15 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。

私も前進しなきゃと…

元気にしていようと思っています。

これからもよろしくです。

[ 2011/05/11 17:41 ] [ 編集 ]
こんばんは。
私も震災から1ヶ月経ったあたりから
無気力感に襲われました。
最近やっと復活です。

難しいことを考えてしまっても
何も始まらないから、とりあえずいつもの
生活に戻ろうと思っています。
お馬鹿なことを考えてる時が
幸せかなと思ってます^^;


こっちも雨が降ってます。
収穫楽しみですねぇ。

あ、昨日春雨をいじってて思ったのですが
はるさーメイさんと春雨は、何か関係がありますか?
音が似てるだけか・・・(笑)

[ 2011/05/11 21:19 ] [ 編集 ]
私は春雨とは何ら関係ありません。あしからず(笑)
 
そうですね、いつもの生活を取り戻したほうがいいんでしょう。
そう思います。
[ 2011/05/11 22:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


