 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

台風1号 来ちゃいました 

梅雨の最中、台風まで発生し沖縄に大雨をもたらしています。
梅雨入り前は少雨傾向でしたので、沖縄には恵みの雨になりますが、
被災地には厳しい雨の影響があるらしい、心が痛みます。


P1190856.jpg

屋上に菜園計画を立てた時から、台風がきたら諦めて割り切るんだと思っていても、
やっぱりテンションは下がる。

しかし今回の台風は台風の赤ちゃんって感じで
台風シーズンのそれに比べれば全然、植物もちょっと
ダメージを受けた感はあるがすぐに元に戻る程度だ。
我が家の屋上菜園は強風に負けじとがんばってる
モロッコインゲン、ゴーヤーも何とかなりそうだ。
P1190857.jpg P1190860.jpg
実が付きはじめたモロッコインゲン
P1190863.jpg P1190862.jpg
途中から折れてしまったゴーヤー

本格的な台風であれば1日で根こそぎ飛んでってしまっただろう。

台風も被害だけをもたらすものではないと思うが
今年だけは一個も日本に接近してほしくない。


[ 2011/05/11 20:49 ] ゴーヤー | TB(0) | CM(3)
撤収つらいですね><
でも、食べてあげられれば^^

ゴーヤが早い~!
もうこんなに上の方まで茂ってたんですか?
きっと新しいツル出ますよね。

自然に合わせていく事は頭で解ってても
なかなか大変^^;
[ 2011/05/12 21:22 ] [ 編集 ]
インゲンが、元気ですね、もう、実なんですか?
暑いお国は、早いですね~

台風は、コワいです。
直撃の沖縄での、菜園は大変だと思いますが、
元気に育って、美味しくいただいているところを、
またまた、拝見させてもらいますね!!
[ 2011/05/12 22:02 ] [ 編集 ]
お久しぶりですね、お元気でしたか

南国は植物の成長早いですよ~

今回の台風の規模は大きくなかったので、菜園の被害といいうほどは無く
すぐに回復すると思います。
沖縄で台風がくるとあきらめるしかないんですから…今回はラッキーでした。

これからカボチャやトウガンなど植えこむ予定ですが、台風のことは
考えないようにします。(笑)

これからもヨロシクお付き合いくださいませ。
[ 2011/05/13 08:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


