 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

台風のあと 

P1200417.jpg
台風にも負けずにアジサイがきれいに咲いてきた。
去年の暮に姉にわけてもらったもので、我が家ではじめて咲いた。

隣でバラが咲いてるのだが、一輪だけ。
このバラは友人にもらった切り花の花束の中から
挿し木をしてみたのが成功したものだ。だから名前もわからない。
P1200416.jpg P1200420.jpg P1200437.jpg
                            こっちも咲いてきた。

P1200423.jpg 
こちらはナゴラン、このランが台風で飛ばされなかったのは奇跡だ。
ブーゲンビリアに着生させてあって、自分の根っこだけでしがみ付いていたのだから…

P1200435.jpg
しまい忘れたチランジア、何とか生きていました。

P1200421.jpg
ノボタンの品種、かなり傷めつけられたがなんとか蕾がふくらんできた。

それから多肉、避難はしたもののかなりのダメージを受けた。
P1200427.jpg P1200428.jpg
右側の多肉は根っこから倒れてしまったので、小鉢で支えている。


二日間、台風の片づけをしたのだがまだ終わっておりません。
ピーマンなども植える予定でしたが、昨日今日と大雨で…
いつになるんだか(笑)

娘がくれたアジサイはもちろんきれいに咲いてますよ。
P1200438.jpg





[ 2011/06/02 08:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
お花、大好きなんで、お写真いっぱいで嬉しいです!!
ステキお写真、ありがとうございますっっ!!

のんびり、とは行きませんかもですが、
お疲れ過ぎないくらいに、してくださいませ~
[ 2011/06/02 22:26 ] [ 編集 ]
傷だらけの花ですが、パワーを感じます。
雨月さんのところまで届け~っ!!

屋上はこの際ですから、高圧洗浄機できれいにして
梅雨があがれば防水のペイントを施そうと思っています。
もうちょっと 頑張りますよ。(笑)

仕事の合間の遊びですから適当です。
[ 2011/06/04 19:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


