スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

防水、断熱塗料塗りました。 

今日の暑さは猛烈でございました(笑)がガンバリましたよ。

ダンナさま、仕事が休みでしたので一緒に屋上の半分を仕上げました。

まずシーラー(下地剤)を塗り
P1200474.jpg P1200478.jpg

それから防水塗料を塗り、乾いたらも一度同じく塗る。
P1200480.jpg
防水に断熱効果もあるらしく中々エコな塗料のようです。


写真では私はいませんが、もちろん作業着で日焼け止めも
塗りたくり、防水剤も塗りたくり…

しかしあまりに暑く、2度塗りはダンナサマが一人で頑張ってくれました。
私は熱中症気味で氷を頭に昼寝をしておりました。
起きた時はきれいになってました。感謝です。


前回の台風ですが、屋上の柵もあちこち飛ばしてしまいました。
これからメンテをする予定です。

柵も屋上の納屋(息子の部屋だった)も11年前に
友人にも手伝ってもらい家族で作ったものなんです。
そろそろガタがきております。






スポンサーサイト
[ 2011/06/13 21:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
お元気でしたか?
お久しぶりです。

ブログをお休みしてから三ヶ月が過ぎちゃいました。
再開したくとも、PCが修理に入ったまま返ってきません。
ただ、リニューアルの日は近いと頑張ってます。

今年の梅雨空けは、早くないですか?
ドラゴンフルーツの収穫が楽しみですね。

今日はネットカフェからのご挨拶でした。


[ 2011/06/13 22:14 ] [ 編集 ]
元気です。ちょっと夏バテ気味ですが…
こっちはいきなり夏って感じです。
風はあるんで過ごしやすいのですが、陽ざしが半端じゃないんです。

お休みはパソコンがなんですね。ヨカッタです。
早く戻るといいですね。
梅雨の真ん中、体調には気をつけて頑張りましょうね。

ネットカフェ、行ったことがありません(笑) おしゃれな感じなんでしょうか?
でも便利そうですね。
[ 2011/06/14 09:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


