スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネットが鼠に… 

毎日暑い日が続いていますが、我が家では暑さより
大変な事件がありました。

一週間程前からネットが調子が悪かったのです。
それと同時に家の中で鼠が出没、ここ20年くらいの間に3回目かな

鼠捕りもちを沢山買い込んであちこちセット
もちろん人間がかかる可能性も大なので、夜置いて朝は片づける。
過去に鼠取もちに私がかかり(かなり間抜け)それを落とすのに
大変な苦労が教訓になってるわけで…

その鼠は戸が1センチ開いてると出入り可能だそうで
どうやら風呂場の中扉のわずかな隙から入ったものと思う。
風呂場の外に面してるドアは湿気がこもらないようにいつも開けてあって
そこの中扉から入ったらしい、
いつもきちんと閉めるように言ってるのだが…


でネット、電話が繋がらないとNTTに連絡してその後
娘が鼠にかじられたコードを発見、

修理に来たお兄さんに「申し訳ないです」と言ったら
以外にも光ケーブルは鼠の被害が多いとのこと
「何でかは解らないんですが、鼠の好物です」と笑ってました。
それと「野鼠にかじられた修理は代金がかかりません。
ペットの鼠にかじられた場合は別ですが」と嬉しいお言葉。

そのあと犯人の鼠は御用と相成りました。


スポンサーサイト
[ 2011/06/23 09:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
ネズミは光ケーブルが好物なんですね(*^_^*)
知らなかった~~
良かったですね、修理代金かからなくて(^^)v
[ 2011/06/24 12:29 ] [ 編集 ]
ねずみって厄介です。
退治できてほっとしてます。

修理代金も浮いて、映画鑑賞にでもいこうかな…
misachi68さんのおすすめ参考にして
[ 2011/06/25 20:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


