 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドラゴン赤実、1個だけ 

実りました。
P1200933.jpg

花は10個も咲いたのですが…
自家受粉しにくいタチなので1個だけです。

しかし1個できたのは奇跡(オーバーな)です。
自然にまかせて結実したのは初めてですから。

去年は赤実が咲いたら、その日のうちに友人のところから
花を1輪失敬して人工授粉で実を付けてたのです.

今年は台風の影響で友人のドラゴン自体飛ばされてて、人工授粉の花がなく
残念な結果になりました。

しかし11月まで花は咲きますので、楽しみはこれからです。

こんなに咲いて1個だけ
P1200686.jpg
[ 2011/07/11 11:19 ] ドラゴンフルーツ | TB(0) | CM(2)
本当に、綺麗な花で、しかも食べられる実が出来るって、凄い。

カーチーベーは、聞いただけで、強そうな風の名前ですね。
沖縄は、力強いなって、思ってしまいます。
[ 2011/07/11 21:38 ] [ 編集 ]
きれいですね。
サボテンの花って艶々してますよね。
蕾も食べられますよ。

放ってても育つ丈夫なサボテンです。

季節風もそろそろ収まってきました。
[ 2011/07/12 15:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


