 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

落花生は夜寝ます 

マメ科の植物は夜、葉を閉じています。
朝早い時間だと葉が閉じていて私より寝坊です。

先ほど暗い中で、寝てる写真を撮って気づいた事が…
P1200969.jpg

大きな夜盗虫が隠れているのが判りますか?
虫がいるので写真は小さめにアップ。
虫の平気な方はクリックでごらんくださいませ。

お昼はこんな感じで葉は開いてます。
P1200934.jpg
この中で夜盗虫は潜んでいるんですね。
触るのが恐くなりました。
[ 2011/07/12 22:33 ] 落花生 | TB(0) | CM(4)
見ちゃった><

苦手だからこそ一度は確認しておこうと思って。
ああ、もう株分けとか恐くてできない~^^;

大きな虫ですね、夜盗虫。
ベランダにもくるかなあ^^;
[ 2011/07/12 23:24 ] [ 編集 ]
見ちゃいましたか。

私も苦手なんです。だからパソコンで見た時ギャ~と…
写真は真っ暗の中で撮ったので、触らなくてよかったと胸をなでおろして
へんな汗かきました。

ベランダも注意してくださいませ。
夜、盗み食いするんですね。
名前のまんまです。


[ 2011/07/13 14:53 ] [ 編集 ]
うわぁぁ、つい、見ちゃったです…。
幼虫で、一番苦手な部類かも(苦笑)
先日、インゲンを蒔いたので、今からドキドキです。

そして、もう1つの記事のゴーヤの大きさにビックリ!!
どんな料理になるのか、楽しみです。
[ 2011/07/13 21:31 ] [ 編集 ]
気をつけましょうね。
いないと思わせて、夜な夜な出没です。
しかしウンチでばればれ。
ウンチがあれば夜、補殺しましょう。(恐)

いぼ無しゴーヤーはかなり大型になるらしいです。
どう料理しましょうか。ね。
[ 2011/07/13 21:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


