 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いぼ無しゴーヤー初収穫です。 

ぶっといです。
P1210018.jpg

スタバのマイボトルが小さくみえます。
P1210028.jpg

半分に切ってみると普通のゴーヤーより肉厚
P1210031.jpg P1210026.jpg P1210025.jpg P1210035.jpg



今日は仕事が休みでしたので朝から採れたてのゴーヤー料理
味を見るにはやはりスタンダードです。

ゴーヤーサラダ
P1210039.jpg

チャンプルー
P1210040.jpg

朝からしっかり食べましたよ。

ぜんぜん苦味がなく、物足りない感じですが
ゴーヤーの苦手な方にはいいかもしれません。
サラダにお勧めします。


朝食の途中、同僚から連絡で、具合がよくないのでかわりに出勤してもらえないかと…
味わうのもそこそこに出勤となりました。
夏場は何かと体調が崩れやすい、ご飯沢山食べてがんばりましょう!


[ 2011/07/15 15:40 ] ゴーヤー | TB(0) | CM(7)
こんばんは、

ゴーヤを食べて猛暑に勝とうね、

なんかね、今日畑で白ゴーヤ小さいのなってましたわ、

一本でもついてたんかな、嬉しかったですよ、

手ごろな大きさになれば、また写して載せますね、

また、よろしくで~す。




[ 2011/07/15 21:23 ] [ 編集 ]
来年挑戦しようかな。
ゴーヤサラダ美味しそうです^^
子供も食べてくれそう♪

お仕事、頑張って下さい、困った時はお互い様ですよね!
[ 2011/07/15 23:03 ] [ 編集 ]
こんにちは

そうですよね、ゴーヤーで猛暑に勝たなきゃです。

楽しい写真待ってます。
[ 2011/07/16 18:11 ] [ 編集 ]
挑戦しましょう!

ゴーヤーサラダは大人向きというか、
野菜上級編みたいな、苦くない品種で冷水にしばらくすれば
何とかかとおもいます。

私も入社シタテのころ風邪の発熱で迷惑をかけてしまった経緯が…
困った時はお互いさまでいきましょう。
[ 2011/07/16 18:17 ] [ 編集 ]
先日テレビで、沖縄の人はゴーヤーをすって
ジュースにして、そこにシークワサーを
絞っていれて飲むと言ってました。
苦そうだけど、すごく美味しそう!
はるさーメイさんはやったことありますか?

暑い時こそ、お米ですよ~。
お米の国ですからね~。
[ 2011/07/20 00:41 ] [ 編集 ]
ないです。
ゴーヤーはジュースよりもっと美味しい食べ方が…
しかし主人のお姉さま方が作ってくれるのを飲んだりはしてます。ジュースが好きか嫌いかというよりは他の食べ方の方が私は好きであるって事かな。

夏のゴーヤージュース、沖縄ではスタンダードです。
夏バテには効果てきめんでしょうね。

ちなみに暑い時のお米料理、どういったのを作るんでしょうか?教えてほしいです。
[ 2011/07/20 16:13 ] [ 編集 ]
米料理・・・。
白いゴハンをいただいております^^;
「いっぱい食べる」ってよりは
「量は少なくても、毎日食べる」
でしょうかねぇ。

今夜はウチも、ゴーヤーチャンプルーでした(*^_^*)
[ 2011/07/20 18:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


