 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ツルムラサキ、美味しいですね 

P1210132.jpg

去年植えたこぼれ種から出た苗を適当に定植
それがイイ感じに育っています。

もともとツルムラサキは野菜というよりはサンサイに近く
ここら辺ではあちこちで自生してて「植えて育てる野菜」ではなかったものです。
しかしここ最近では素晴らしい夏野菜として見直されてきた。

P1210123.jpg P1210137.jpg

貧血にも効果があるようなので嬉しい野菜である。


今朝はチリメンとごま油、醤油、シークァーサー
で和えてみました。

P1210143.jpg

一緒に収穫したゴーヤーは
牡蠣油でバラ肉とさっと炒めてみました。
P1210140.jpg

暑い夏は朝からガッツリ食べます。

[ 2011/07/22 09:44 ] ツルムラサキ | TB(0) | CM(4)
はるさーメイ さん。
 こんにちは。
 白ゴーヤ、肌がきれいです。
 つゆむらさきのお浸し。
 シークワーサーとマッチして美味しかったのでしょうね。
 さっと炒める方がイイですね。
 勉強になります。ありがとうございます。
[ 2011/07/22 12:47 ] [ 編集 ]
こんばんは

綺麗な色のお料理、目でも楽しめて食欲が出ますね!
私も何故か貧血気味なので鉄分摂取気をつけなければ。
[ 2011/07/22 18:31 ] [ 編集 ]
こんばんは モナリサひとみさん

白ゴーヤーほんと色白で羨ましいです(笑)

こんな簡単なレシピでもお役にたったのでしょうか。
こちらこそありがとう!です。

[ 2011/07/23 21:32 ] [ 編集 ]
こんばんは

ハードな行脚(笑)をしてるのに貧血気味ですか?
いけませんね、定期的に肝煎じ(チムシンジー)食べないと…

豚肉、レバー、人参、ニンニク、ダイコンなどの入った汁物です。
効きますよ~。
[ 2011/07/23 21:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


