 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

熱帯スイレンに花が咲きました 

きれいに咲きました
P1210197.jpg

うちのダンナさまに芽の出る寸前のスイレンを「何もない」と
捨てられてしまい空いてた水鉢。
P1200829.jpg

そこへみのかさこさんとこの、きれいなスイレンの写真。

早速スイレンの苗を買ってきたのはいうまでもありません。

苗はすくすくと育ち気がつけばきれいな花。
暑い日が続いてるので成長がとても速いようです。
うちの水鉢に入りきれなくて、バケツに仮住まいしてもらっています。

P1210194.jpg   P1210207.jpg

苗に添付されていた写真より美しい気がします。
P1210198.jpg P1210199.jpg



変です
季節はずれだと思うのですが、地植えのクンシランが
咲きだしています。
木の陰になってるので少し涼しいのでしょうか。
不思議です。
P1210193.jpg
 



[ 2011/07/24 15:43 ] | TB(0) | CM(6)
熱帯スイレン美しいですね~~!!!
色が素敵☆

[ 2011/07/24 20:56 ] [ 編集 ]
熱帯スイレン綺麗ですね。
普通のスイレンと違って花弁がたくさん♪
ゴージャスですね。

↓のゴーヤの仕立て方が本格的ですね。ビックリしました。
一見、何かの樹木かと思いました。
たくさんのゴーヤがぶら下がってる所、見たいです。
[ 2011/07/24 23:10 ] [ 編集 ]
私もびっくりでした。
蕾も次々に上がってくるのが見えるので楽しみです
[ 2011/07/25 16:28 ] [ 編集 ]
こんにちは
ありがとう!
土作りは本を参考にしっかりがんばりましたよ。
それでかしりませんが、きれいに咲いてくれました。
普通のスイレンは一重なのですか?
私スイレン初心者なので詳しくなくて(笑)


ここ沖縄ではゴーヤー植えるときはこんな感じです。
にわかハルサー(農家)でもゴーヤー、ナーベーラーの
棚はしっかりかけますね。
その方が実の付き具合がいいようです。
曲がりも少なくなりますから。



[ 2011/07/25 16:44 ] [ 編集 ]
うわ!綺麗な色ですね!花弁面白い形!ゴージャス♪
すごい葉っぱも元気そう~
これは鉢に収まりきれないのも判ります><
次の花芽も出てるしうらやましいなあ♪
うちの咲かない温帯睡蓮を、はるさーメイさんみたいに
バケツに入れたら咲くかな?^^;
[ 2011/07/26 21:17 ] [ 編集 ]
熱帯スイレンって花期が長いんでしょう。たぶん…
きれいに咲くのは日光を十分に当たる所においてあるからだと
思っています。
去年はいつも見えるようにと陽が当たりにくい場所に置きました。
花芽の上がり具合とても悪かったです。

スイレンは安物のバケツ好きだったりして(笑)
[ 2011/07/27 08:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


