 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

台風9号 大変でした 

P1210483.jpg
前回同様このありさまです。

イスを一か所にカタメテあったのですが…
このイスとても重たいんですよ。今年の台風は恐いです。

40時間以上暴風が吹き荒れて、おまけに停電3日間
今朝10時頃復旧しました。

台風前日屋上のネギを収穫し、刻んで冷凍保存しましたが
たぶんダメでしょう。

屋上の野菜の防風ネットをとってみると
以外に大丈夫そう(今のところです)防風ネットはすごいです。
P1210505.jpg P1210507.jpg P1210506.jpg P1210512.jpg P1210518.jpg<

階下のゴーヤー 台風前後です。(パンドレアに絡ませてある)
P1210432.jpg P1210500.jpg

裏手のゴーヤー、葉が1枚も残ってません
P1210114.jpg P1210525.jpg


3日も停電なんて初めてでした。
ろうそくの明かりでユンタク(おしゃべり)したり
トランプをしたり…
P1210496.jpg P1210478.jpg
娘はユンタクしながら落書きしてました。
P1210498.jpg

台風の片づけでクタクタです。
今年は台風当たり年、何もしないほうがいいかもしれません。














[ 2011/08/07 17:28 ] 台風 | TB(0) | CM(10)
おはようございます。
写真から、今回の台風の猛威が良く伝わってきます。
ゴーヤの葉っぱもなんだかかわいそうです。
停電も長かったですね。ということは、
クーラーも使えない、冷蔵庫も使えないということ
ですよね。
お見舞い申し上げます。
東京は日曜から猛暑が復活して、ゴーヤは元気を取り戻しています。
[ 2011/08/09 08:23 ] [ 編集 ]
うわ~><ゴーヤがツルだけ…生きてるのかな
ステキなお庭もまたですか~?片付けも辛いですね^^;
今度は椅子は寝かせておきましょう!

上手いわお嬢さん、台風で絵が怒ってる?
ロウソクでワインなんてちょっとオサレですね♪
[ 2011/08/09 22:57 ] [ 編集 ]
はるさーメイさん。
 台風9号、速度が遅くて大変でしたね。
 お見舞い申し上げます。

 やっぱり台風は夜に上陸しますね。
 停電してろうそくの灯りで
 なんか楽しそうに思い、昔の我が家を思い出しました。
 
 旦那様が勝者でしょうか。
[ 2011/08/10 14:40 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
今年の台風は恐いです。
電気の無い生活、たった3日間でしたが勉強になりました。

アンドレさんも猛暑うまく乗り切ってくださいね。
[ 2011/08/11 11:42 ] [ 編集 ]
さすがにツルだけでは駄目ですね(笑)

3日間の停電で電気の有難みよ~く身に沁みました。
ろうそく生活たまにはイイのかもと思いました。
いつもより濃厚な家族のコミュニケーションが取れますから…
[ 2011/08/11 11:48 ] [ 編集 ]
これ、「早撃ち」とか「せーの」とかいうゲームで
久々30年ぶりにトランプをしました。
あまりに暇で、嵐の最中買いに行きました、命がけで(笑)

勝者はわたしでした。むかし取ったなんとかとか。。。
[ 2011/08/11 11:56 ] [ 編集 ]
マダガスカルジャスミンの実を検索しましたら、ここへきました。
今うちで鉢植えのジャスミンを今年は外へ出しました。
受粉したのか実がついたのです。
びっくりしました。
[ 2011/08/11 19:57 ] [ 編集 ]
はるるさん、ようこそ こんばんは
遠くからいらしたんですね。

かわいいジャスミン、大事にしてあげてくださいませ。
熟すまでかなり時間がかかりますが気長にお付き合いしてみてください。
私も楽しみです、経過よかったら教えてくださいね。
[ 2011/08/11 22:54 ] [ 編集 ]
こんにちは、

台風大変やったみたいですね、

自然に起こることやけれど、

ちょっと多すぎるみたいで、

天候が地軸から狂ってしまったのかな?

あまりご無理されずにね、

お片付けも見えればしたいでしょうが、

あったようにしてくださいよ。

[ 2011/08/12 09:46 ] [ 編集 ]
こんにちは
台風大変でした。46時間くらい暴風雨に居座られたのは
ちょっと記憶にありません。長かったです。

かたずけは手抜きです。
例年ですとこれからが本格的な台風シーズンになりますので
ガーデニングもこのままの状態で10月いっぱいサボります(笑)
ご心配ありがとうございます。
[ 2011/08/13 18:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


